スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に進まない

2014.11.25.14:16

また近況報告的なものを。

仕事の方が一向に復帰が決まらない状態のまま。
人事と面談は先月に終え、復帰の決裁待ちなのですが、そこから進まない。
会社のカウンセラーは「人事も忙しいから待つしかない」とのことで、
目途もはっきりしない中待つのはなかなかつらいものがあります。

前向きなことがらが出てこない中で自転車のことを考えても、
イベントとかブルベとかとてもできる気がせず、
なぜ以前はあんなにアクティブだったのだろうと不思議に思う毎日で、
乗ってもすぐに事故ってしまうんじゃないかとかネガティブなことばかり
考えてしまう状態で。
かといって今まで生きてきてこれ以上何かに熱中したことがあったか、
やめてしまえば絶対に自分に悪い影響をもたらすとは思うので、
とにかく早く気持ちが前向きになれるよう、
前向きに「乗ろう」という気持ちになれるように、
願いは「早く仕事に復帰して、前の生活に戻したい」である。

戻ったらまたゼロから始めたい。
筋肉は半年の休養で衰え切っている。
始めた当初と違うのは、すでに自転車を所有しているということだけ。
もとから「万年初心者」だったが、本当に本当の初心者になってしまった。
もういままでのブルベとかイベントとかフルマラソンとか、過去の話である。
リセットになって、もう蓄積されたものはないだろう。

まあ焦っても仕方がない。待つとしよう。

前回「変化があればブログに書く」と書いたのだが、
変化が何もないことを書いてしまった(笑)
来月も同じことを書かないように、どうか変化がありますように。


近況報告ばかりですみません

2014.10.26.18:42

ずいぶん間が空いたので、生存報告だけ。
体調はよくありませんが、生きてます。
まだ仕事に復帰できていない状態で、
人事からのOKがなかなか出ない状態にけっこうめげてます。
今週また面談があるので、ここで前に進むといいのですが・・・

このめげた状態で、なかなか自転車に乗る元気が出ないので、
長らくお休みしています。
復帰が決まれば気持ちも晴れて、乗れるような気がするのですが。。

ブログも自身に何か動きが出たら更新するつもりです。
ブログも自転車もこのままフェードアウトすることだけはしたくないので、
また以前のようにできるようになりたいです。

読者の皆様には今しばらく時間をいただきたく、お願い申し上げます。


そろそろアップを始めないと

2014.09.16.19:24

しばらく乗ってない(=ブログ書いてない)ので、また近況報告。

長々といろんなものをお休みしておりますが、
仕事のほうは復職に向け「練習中」です。
まず朝普通に起きて、普通に通勤電車に乗る。
会社の最寄りの駅まで行って帰って来る「通勤練習」をしております。
で、帰宅すると仕事に近い負荷をかけるため、新聞の社説をパソコンで打つ、
やってることは「写経」なんですが(笑)そういう作業をしてます。
復職して、すぐに仕事に入れるようにとのトレーニングです。
だいたいトレーニングっていうのはつまらないものですが、これは本当につまらない(笑)

明日は会社に行って上記のトレーニングの報告をして、
復帰可能と判断してもらえたら、人事と所属部署と面談して、
準備が整ったら復職となります。あとちょっとです・・・

仕事に復帰したら、自転車ももうちょっと乗って(まだおっかなびっくりなので)、
ブログは以前のように毎日更新に戻せるようにして、
休みだした5月からほぼ完全にやめていたお酒もちょっとくらいは飲みたいし、
ラントレも再開したい。
ランについては、左足アーチの痛みがとれたみたいなのでまた走れそうだ。
ただ心肺機能はランを始める前に戻ってしまったけど。

病気でありとあらゆる恒例行事をお休みして、何もない1年になりそうだが、
人生の中では何十分の1だし。
おかげで今後の目標設定も簡単である。
今年出来なかった(できない)こと全てが目標。
佐渡とかツル千葉とかフルマラソンとか、やることはいっぱいある。

がんばります。

よろしければブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



暑すぎて

2014.08.04.20:26

ちょっと前回の記事から間が空いたので、また近況報告です。


まだ自宅療養の身ですが、かなり体は休まって、
医師にも「早く社会復帰したい」と訴えているのですが、まだ足りないみたいで。

しかしアクティブに過ごしてるわけでもなく、
前回の記事以来自転車にも乗ってません。
暑すぎて。特にここ数日、せんべいの街は連日35℃で。
体調に問題を抱えていると、こうした環境下でペダルをこぎだせない。
調子がいいときは「早起きして午前中に100km」とかやる気力があるんですが。
消極的になってしまい、結局運動不足です。

まあ自転車は逃げないので、
とにかく医師の言うことを聞いて、あせらずいきます。
当分涼しくなりそうにないし(笑)

近況報告

2014.06.25.19:49

ブログを休んで1ヶ月なのですが、
ご心配をおかけしている方もいらっしゃるので、近況報告です。

ブログも休んでいますが、実は仕事も休んでまして、
ドクターストップによる自宅療養という身分です。

さすがに1ヶ月も休んだらだいぶ体調も改善してきて、
医者にも軽い運動を勧められましたので、
自転車も数キロから再開したいなと思っているところです。

まだいろんなことの完全復帰には時間はかかるのですが、
ちょっとずつ、戻していくつもりです。
ブログも書けるときに書いていきたいと思っています。

無理しない程度に、マイペースでがんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。