
--.--.--.--:--


山登りで着替え

2012.05.05.00:00

明け方にわか雨が降ったが、すぐにやんだ。
いい天気になった。

長野県の天気予報が、午後3時くらいに雨とのことで、
今日は麦草峠に行くことにした。
往復100kmくらいだから、
8時半に出たら3時には帰って来れるだろう。

今日は半袖ジャージの下にスキンズを着て、
ウインドブレーカーをシートポストバッグに入れて出た。

麦草峠は3回目なので、道は頭に入っている。

少し追い風っぽかったので快調。

メルヘン街道(国道299号)に入って、少し上って、
通常の道が通行止めで、迂回路に回れと書いてあった。
看板を見るため足を止めて、

暑かったのと、辺りを見回しても誰もいなかったので、
スキンズを脱いだ。
上半身裸で、しかも見苦しい体型なので(笑)
もし誰か見ていたら具合が悪くなったかもしれない。

半袖ジャージ一枚でちょうどよくなって、
随分と楽にこげた。

ゆっくりゆっくり登り、
途中トイレと水分補給休憩して、
麦草峠に着いた。

下りは寒いので、ウインドブレーカーを着て下る。
ウインドブレーカー一枚で寒くない。
下りはブレーキングで握力が落ちて、ミスが怖いから、
時々止まって手のひらを休ませる。

途中に白樺林があって、やはり人が周りにいないので、
スキンズをふたたび着た。
林の中で上半身裸とか、変態と間違われてしまう。
ましてや下がレーパンで、エガちゃん状態である。

まあ無事に帰って来たわけだが、

スキンズはたたむと小さくなるから、
バッグに入れて使えるし、便利だけど、
まあできれば着替えは見えないところでしないと、
見た人がいて、通報しないとも限らない(笑)

明日は美ヶ原に行けたらと思っている。
今日より獲得標高も多いし、きつい道だが、
まあ気楽に行こう。


明日はおっさん生着替え禁止(笑)

よろしければ右のブログ村の「ロードバイク」バナーを、
押していただけると嬉しいです。


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
