
--.--.--.--:--


急に暑くなったので

2012.04.30.00:49

きのうほとんど何もしていないから、
今日はちょっとはがんばらないといけない。

5時40分に起きて、もたもたして6時半少し前に家を出た。
信号がうまくつながったのが大きかったが、
ショップまでいつもなら45分くらいかかるところを40分で行けた。

今日はメッセンジャーバッグを持って出かけた。
中にはランニングシューズとタオルなどが入っている。
今日は朝練の後、ランニング記録会がある。


きのうペダルをグリスアップしなおした効果があったようで、
トルクをかけてもギシギシ言わない。快適だ。
暖かいので体もなんだか動く気がする。

後ろから2番目の組で、30㎞/h前後で走った。
ついていけるか心配だったが、けっこう走れた。

調子がいいかも。

お約束の坂で置いてかれることもなく朝練終了。
ちゃんとできたので満足。

ランニングシューズに履き替える。

顔がひりひりするが、汗で肌が荒れたか?


ランは10時25分くらいにスタート。10㎞を走る。

走りだしてすぐに、体が重く走りにくい感じになった。
なんか息苦しい。

そうか。暑いんだ。


だんだん頭がぼうっとしてきた。
これ以上やって、もし熱中症にでもなったら大変だ。
5㎞でやめた。

きょうの最高気温は千葉市で10:49に記録したようなので、
ほぼ一番暑い時間に走ってたことになる。
もちろん練習不足が一番の問題なんだが、
暑さにちょっと体が戸惑ってしまった気がする。

腕もひりひりする。
日焼けだ。
顔が痛いのも日焼けだ。

日焼けという概念すら頭から消し飛んでいた。

また今年も不注意で顔をしっかり焼いてしまった。。


急に暑くなって、心も体も順応しきれなくて、
全部OKとはいかなかったが、いろいろ試せてよかった。

夕方になってから息子と走って終了。

顔と腕がひりひりするが、まあ今日はおもしろかったのでよし。

今日は100㎞+ラン少々。

1500m走って息子にガチで負けた。


ちょっとくやしい(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
