
--.--.--.--:--


いつも忘れていて乗るときに気がつく

2012.04.14.01:46

明日は一日中雨だ。特に予定はないが、
そろそろ携帯が限界なので、妻とiphoneを買いに行こうと思っている。
一日中、と書いてふと思い出したが、
昔、旧中山道を1日中山道(いちにちじゅうやまみち)と読んだ、
女子アナウンサーがいたが、本気だったのかギャグだったのか。


さて雨の日なんだから何をしよう、とか考えていて、
いつも忘れてしまって、できていないことをやろうと思ったが、

なんかあったかな。

あった。

本来お天気のときにすべきことで、雨の日には適していないが、

・シューズを洗おう

ろくにシューズを洗っていない。
雨にじゃぶじゃぶ浸かって、泥の中を歩いたのに何もしていない。
見るとクリートのねじは乾いた泥で見えなくなっている。
中敷きもちょっとくさい。
泥を落として、靴磨きでごしごし洗って、
まあ部屋の中で一日あれば乾くだろう。

自分のシューズはカーボンソールだが、
よくクリートをはめるのを失敗して土踏まずのとこで踏んだり、
どこでもがしがし歩くので、けっこうソールが傷だらけである。
シューズをひっくり返して見られることはないだろうが、
クルマで車庫入れに失敗してつけた傷みたいな気がして、
ちょっと恥ずかしい。

・グローブを洗おう

いつもやろうやろうと思って忘れてしまう。
汗と雨と、ときどき鼻水もぬぐったりするが、

ウエアとか靴下とかはすぐに洗濯するが、
グローブは「あとで手洗いしよう」と思って忘れてしまう。
次に乗るとき、仕方ないのでそのまま使って、
帰ってきたら「あとで手洗いしよう」とループしてしまう。

春物のグローブも、冬になって使わなくなる前に洗ったかどうか記憶にない。
においをかぐ勇気もない(笑)
全部まとめて洗おう。部屋の中でも一日あれば乾くだろう。

あと何をやっておけばいいかな。
思いついたらまた書こう。


佐渡のルートラボを引いてみた。



だいたい獲得標高が2,000mである。

楽か楽でないかは人それぞれだろうが、
おもしろい道なのは間違いないと思っている。

ちなみに2回走ったが2回ともしんどかった。
3回目もしんどいに決まってるから、なんにも心配していない(笑)

 
海は荒海向こうは佐渡よ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

教えてください。

2012.04.14.09:13

いつも、楽しみにブログを拝読させていただいてます。
私も、佐渡ロングライド210キロ(A2)に初参加させていただきますが、TOMOOさん自身はフロントのインナーとリアのローギヤーは何を装着されていますか。
TOMOOさんと私の年齢はいっしょだし、走力も似ていそうですので参考にさせていただければと思います。
また、現地でお見かけしたらお話しできたら幸いです。

Re: 越谷の通りすがり様

2012.04.14.22:31

こんばんは。
自分はフロントはコンパクトで、インナー34T、
リアはローが27Tで行くつもりです。
おととしは25Tで出ましたが、足はつかずにすみました。
27はあると安心で、2枚目は24Tなのでけっこう使いやすいです。

No title

2012.04.15.05:29

おはようございます。
ご回答ありがとうございます!
フロントコンパクトに、リア27Tですね。
今はコンパクトに25Tなんです。27Tにすべきか
迷ってました。
私も保険かけることにします。

Re: 越谷の通りすがり様

2012.04.16.01:45

こんばんは。
27はあると便利です。
別に重いので登らないといけないとか決まりはないですし。
自分は堂々と27で登ります。ほんとは30とかないかなとか思いますが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
