
--.--.--.--:--


でぶと煙は高いところに登る

2012.03.30.01:40

古い歌で「MONEY」という歌がある。浜田省吾である。
歌詞の中に「最高の女とベッドでドン・ペリニヨン」というくだりがある。
妻と話していて、この話になって、
妻が「ベッドでドン・ペリに酔う」ではないかと主張していて、
念のため確認したら、ドン・ペリニヨンであった。
主旨はそう違わないのだが、妻は永年思い違いをしていたということで、
たいそう恥ずかしいと言っている。

妻はやはり浜省の歌で、曲名は失念したが、
「少女が身を売る」という歌詞があって、
「障子紙を売る」だと思い込んでいた前科がある。

まあどうでもいい話だが、
今週の土曜日に、用事で妻の両親(義父母)が我が家に来る。
おみやげに米と味噌を持ってきてくれるようで、
助かるが、なんか生活が苦しいみたいな感じがする(笑)
妻と義父母は仲が良くて、まめにこちらの様子を話しているようで、
こないだフルマラソンを完走したとか、300km走ったとか、
詳細に伝わっており、すごいびっくりしていた。


5月の連休には例によって妻の実家に遊びに行く。
長野県なので、当然のように自転車をクルマに積んで行き、
妻と息子は両親と過ごして、
自分は糸の切れた凧みたいにふらふら自転車で出かけていく予定だ。

長野に行ったら山に登らないともったいない。
というか走ったら否応なしに山登りになる。

いくつか登ったので思うんだが、

ヒルクライムはきつい。休めない。
特に自分はでぶなので、重いものを高いところに持ち上げるのは大変だ。

しかし長野の山は格別である。
何がいいかというと、確実に雲の上に出ることができる。

自転車で登って、眼下に雲が見えるというのはすごく達成感がある。
ちょっと自分がえらいな、と思ってしまう。

実家から手頃な距離で、以前登ったのは、

美ヶ原は標高2000m。

麦草峠は標高2127m。

どちらも雲が下に見えた。
景色は爽快だった。登ってる最中はへろへろだったが。

今年からはさらに強い味方がいる。EDGE800Jだ。
これがあればこの自分がブルベも走れてしまう。すごい武器だ。

さらに今までは荷物を持つのが嫌でウィンドブレーカーすら持たず、
下りの最中ににわか雨が降ってひどい目にあったこともあったが、
ブルベに出るためにいろいろ装備したので、
今までよりきちんとした装備で出かけられる。

あと、単独だと完全にマイペースで登れる。
足もつき放題(笑)
たまに自転車にすれ違って、あいさつをするくらいである。
自分は自転車とすれ違うと原則挨拶するので、
正直な話、荒川あたりだと多すぎてたいへんだが、

山道でロードとすれ違って、挨拶するとけっこう元気が出る。

というわけで、
義父母が来たら「連休はいつ来るの」という話になるので、
今年も自転車持って行こうと思う。


うらやましいだろー(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.03.30.09:39

こんにちは。

上から目線で雲を眺める!最高ですね。義兄の実家が長野なので
私も挑戦してみたいなぁ(笑)

しかし、ブルベ300、400に挑戦、凄いですね。頑張ってください。

私も浜田省吾さんの歌は、たまに歌います。
奥様の歌詞の捉え方も面白い(失礼)でも、うなずけますよ。

No title

2012.03.30.12:37

さーよならーバックミラーのなーかでー♪♪

長野は自分も大好きです。おもいっきりド田舎でもなく、さりとて都会過ぎても居ない。
 そんな自分の18番は「渋峠」あそこまで自転車で来る方に敬礼!!

No title

2012.03.30.16:45

TOMOOさん、こんにちは。
美ヶ原、麦草峠うらやましいですね~(笑)
GWだと涼しくてヒルクライムにちょうどいいですね。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.31.00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: araita様

2012.03.31.12:54

こんにちは。
自分の下に雲があると、すごくえらくなった気分でいいですよ~
ぜひやってみてください。おすすめです。

浜省はMONEYだけは歌います。ああいう絶叫系の歌は得意です(笑)

Re: sino様

2012.03.31.13:01

こんばんは。

渋峠は一度は行ってみたいですね。
自転車のランドマークですから、あそこは。

いつか計画して行こうと思います。

Re: アカリパパ様

2012.03.31.13:09

こんにちは。
GWの長野はすばらしいです。最高です。
たまに雨が降ると泣きますし、
登ってるときは汗だくになりますが。

おなかいっぱい登ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.31.19:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
