
--.--.--.--:--


合格祝いの予約

2012.03.28.02:16

ネタがないときの息子の話である。
4月から中3になる。いつの間にやら受験生である。
運動神経とか親に似てしまい気の毒だが、
学業の方はなんとか落伍せずにやっている。

きのう終業式でいま春休みなんだが、

そろそろ友達と受験に関する話題も出るようで、

「M(息子の友達)がさ、高校うかったらハリネズミ買ってもらうらしい」
「かわいいな」
「あいつ動物飼うの好きだから」

「で、おまえは何欲しいの」
「父ちゃんの自転車もらう」

「父ちゃんは新しい自転車買えばいいじゃん、俺が県立うかればお金浮くし」

妻「いやそんな簡単には・・・」

やはり日頃の教育が行き届いているせいか(笑)素晴らしい!

まあ妻は、だんなが息子を言いくるめたと思っているかもしれないが。

「他には?」
「あとはiphoneかな」

妻「それは許可」

自転車は?ねえ自転車は?

親父の自転車(つまり中古)を欲しいと言うあたりが欲がないが、
たぶんもしも息子が自転車に乗り、自分が新車を買ったとするならば、
親父の新車にも試しに乗ってみるに違いない。
で、親父のやつのほうがいい!と感じるだろう。

まあ身長が現状同じくらいなので、フレームサイズも一緒なら、
ときどき交換して乗ればいい話だし、

ここが大事なところだと思っているのだが、
自分の今の自転車はエントリーモデルでアルミで少々重いが、
これでサーキットも走れるし、ブルベも十分走れる。
なんだってできる。
まだ1万数千kmしか走ってないからまだまだ乗れる。

初めてロードに乗って、ママチャリとの圧倒的な差を体感するには、
十分過ぎるくらいである。
ソラでもティアグラでも105でも、体感してはまるには十分だ。


希望の合格祝いをプレゼントするために、
がんばって自分の新車代を貯めないと、という願ってもない展開。

妻にとっては願ってない展開(笑)


がんばって稼ごう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.03.28.04:55

はじめまして、tac-phenと申します。

私も40歳を越えてから自転車をはじめて生活が一変しました。

ロード(RNC7)で風をきることの快感を覚え、ブロンプトンとともに各地に旅に行ってます。

親子で自転車ライフ、素晴らしいですね。

ますます充実したものになりそうな予感です。

私も拙いですがブログをやっておりますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

これからもよろしくお願いいたします。

No title

2012.03.28.12:22

TOMOOさん、こんにちは。
息子さんの初ロード楽しみですね。
というか、新車購入が楽しみですね(笑)
私もフルアルミ(CAAD9)に乗ってますが、ぼちぼち乗り換えたくなってます。
私も現実路線だとエクスカリバーが有力候補です。
非現実路線だとルック695かな(^^)

No title

2012.03.28.18:44

こんにちは
息子さんこの春から中三ですか~
受験生ですね(私は大学受験です・・・)

私はロードバイクなどの世間的に見ればいい自転車(SORA組のロードでも)に乗り出すと、普段乗る自転車にもその性能を求めてしまうようになっちゃいましたww
一応SORAでもセッティングを決めればちゃんと変速も決まりますし(ブレーキは貧弱ですけど・・・)、自転車いじるのも楽しいですしね?
自転車いじってばかりだから、いつも物理選択者だと思われますww
(本当は理系生物選択者なんですけど)

私がロードバイクに乗りだしたきっかけは、父親の乗っていた20年近く前のPanasonic OSD8の古いモデルの自転車を乗ったことでしたので、ほぼ息子さんと同じ感じでしょうかね~?

息子さんの心が逃げないうちに新車を仕留めちゃってくださいね~

No title

2012.03.28.22:17

願ってもみない展開になってきましたね!
真っ直ぐTIMEか、ちょいと寄り道RIDLEYか。

お金貯めるモチベーションも上がりそう!

Re: tac-phen様

2012.03.28.23:12

こんばんは。はじめまして。

自転車は楽しいですよね。
できれば息子とも楽しみを共有できればと思います。

ブログ拝見いたしました。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

Re: アカリパパ様

2012.03.28.23:19

こんばんは。
リドレーは色とデザインが好みで、いいかなと思っています。
もし購入するなら来年なので、
2013モデルのデザインがどうなるか気になります。

理想はLOOKですか。私は最終目標はTIMEなのでライバルですね(笑)

Re: TK様

2012.03.28.23:28

こんばんは。
大学受験ですか。
現役はこの一年で大きく伸びますから、ぜひがんばってください。

自分はいじるのは苦手ですが、いじることは嫌いではないです。
これからもさわり続けて、
息子にもおもしろさを感じてもらえればいいなと思っています。

私もTIAGRAですからSORAと大差ないです。
確かにブレーキはもう少しいいのが欲しいですが、まあ十分楽しんでます。

Re: curtis様

2012.03.28.23:33

こんばんは。
たぶんRIDLEYに行くと思いますが、
2013のデザインによってはまた違う方向に行くかもしれません。

各社もっと赤いのを出してくれたら選択肢も広がるんですが。

まあ無事に息子が高校生になって、
ぜひ江戸川とかちんたらふたりで走ってみたいです。

No title

2012.03.29.04:15

ブログにご訪問、ありがとうございます。

もしよろしければ相互リンク、お願できないでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。

Re: tac-phen様

2012.03.30.00:09

こんばんは。
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
