スポンサーサイト

--.--.--.--:--


画面の向こうのご本尊を拝む

2012.03.22.01:29

気象庁の降水量予想変化というのを見ていたら、
3月24日は埼玉県はうまいこと雨をよけてくれるふうに見える。
なんとかなりそうな気がしてきた。

しかしちょっといろいろ忙しくて、疲れもちょっとたまってて。
仕事してるとすぐ脳が息切れしてくる。
脳はいちばんエネルギーを使うし、糖分しかガソリンにできない。
自分は緊急時に備えて(笑)腹にいっぱい脂肪をためこんでいるが、
脂肪は脳には何の足しにもならない。

疲れてくると気が滅入ってくる。

頭の中が後ろ向きになってきたときに開く、
ブックマークしてあるサイトがある。

TIMEの本国のサイトhttp://www.time-sport.com/と、
同社の日本の代理店(ダイナソー)のWEBカタログである。

RXR ULTEAMとVRS FLUIDITYのどっちにしようかとか、
ずうっとジオメトリーを見てたり、
ホイールは何がいちばんいいか(BORAは除くw)とか、
全部でいくらになるんだろうとか、

眺めている。

ハイエンドモデルと言われるものは数多あるが、
自分の好みではスタイルと色と雰囲気でTIME最高と思っている。

現実逃避とか偶像崇拝とかに近いが、

こいつを買ったらどこを走ろうか、
そんなことを考えているのがすごく好きである。

中学生の時、オーディオ雑誌を買って、
理想のコンポはスピーカーならあれで、アンプはあれで、
とか考えているのが好きだった。つまりあんまり成長していない。

ちなみに中学生の時はラジオと、
昔居間に置いてあった家具調のステレオで凌いでいた。
ラジカセすら持っていなかった。
自分が好きに音楽を聴けるようになったのは、
大学に入ってから、バイトして質流れのコンポを買ってから。

いささか貧乏自慢になるが、
親が息子に金を出すのをすごく嫌がる人だったので、
高校時代参考書を買うのに学校に隠れてバイトして買ったりと、
けっこう苦学(劣等生だったのでただの貧乏という)していた。
大学も全部バイトと奨学金で出た。今思うとなかなかかっこいい(笑)
卒業式の日に大学の学生課で、
滞納していた授業料と引き換えに卒業証書をもらった。
これは本当の話である。

話がそれた。

今はまがりなりにも働いているから、
なんとかやりくりすればいつか買えるだろう。

自転車に乗ってやりたいことは山ほどあるが、
物欲というのも、特に上記のようなこともあって自分は意地汚いので(笑)
大きなモチベーションである。
画面の向こうの、黒に赤が入ったかっこいいフレームを拝んで、
明日もめげないでがんばろうと自分を鼓舞している。

では念願叶ったらどうするか。

どうせしばらくしたら新しいのが欲しくなるに決まっているので、
物欲というガソリンはたぶん尽きない。

クリーンエネルギー(笑)で、完全な永久機関である(笑)


まあ手っ取り早く野望が達成できればそれに越したことはないので、
今週もTOTOを買う。先週あと一つで5等賞だったので、
今週は6億が来るだろう(笑)


別途来年リドレー購入検討中(ガチ)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.03.22.01:52

ご両親のことを悪くいいたくはないのですが、
たまにそういう、子どもにお金を出さないとかいう人がいます。

正直、理解できないです。
参考書買うのに隠れてバイトするって、相当な涙モノですよ・・

苦学されて大学を卒業され、きちんと働いてご家族を養われている
こと、心から尊敬します。

あと、300Kmとかフルマラソンとか、完走されたのもスゴイと思います。
40Kmとか、歩くのもヤなのに(笑)

いつも夜中にブログをチェックしつつ、応援しております。


No title

2012.03.22.23:41

オイラもDE ROSAのプロトスを毎晩眺めながら
「いつか、いつか・・・」と思っております。

が、息子3兄弟持ちとしては教育ローンで
この先、十数年は不可能です。

Re: atabatzz様

2012.03.23.01:11

こんばんは。
繰り返しになりますが、大した学問を修めていないので、
苦学ではなくただのビンボーです(笑)
お金以外でも親に思うところはいろいろありますが、
一番の親孝行は、それを決して言わないことだと思っています。

長い距離は楽しいです。
思うに任せられないことが多いけど、
長距離は一歩一歩着実にゴールに近づきますし、
自分で自分を励まし続けられます。
いろいろ考えたり、逆に頭の中がからっぽになってたり。
性に合っている気がします。適性はあまりなさそうですが(笑)

Re: curtis様

2012.03.23.01:21

こんばんは。
我が家はひとりなので、3倍とか大変すぎます。
でも楽しそうで本当のところうらやましいです。
息子さんが独立なさったら、ぜひデローザいっちゃってください。
夢ではなく目標です。
目標は達成するためにあるとよく上司に言われます(笑)

私は週末TOTO当てて来週発注します(笑)

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
