
--.--.--.--:--


ゆっくり長く

2012.03.20.01:16

人間ドックに行ってきた。
その日のうちにだいたいのデータは見せてもらったが、
あいかわらずの結果だ。もっとやせなさいと言われた。
がんばらなきゃ。

肝臓の数値で、GOTという数値がすごく高かった。
いままで引っかかったことのない項目なので、調べてみたら、
筋肉の損傷で上昇するらしい。やっちゃったかな(笑)
まあたぶん再検査になるので、
そのときまでにもう少しやせるようにしないと。
でも年初比-4kgなんだよね(笑)


きのうのフルマラソンの結果がRUNNETで検索できた。
5時間8分37秒。すいません手元の時計22秒も速い申告でした。

筋肉はかなり痛くて、特に階段を降りるときがつらい。
久しぶりにエスカレータに乗ってしまった。
自分の足で歩かない人生なんて、なんちゃって(笑)

これで2週連続で、自転車、ランと長いのをやった。
まだ土曜日にブルベがあるが、ここまでおおいに結果に満足だ。

自転車で1日300km走る人はざらにいるし、
フルマラソンを走る人も山のようにいる。

べつに自分がやってのけたとは思わないが、

自分なりにやってみて、とにかく両方できたことに満足している。

ゆっくりでもがんばってこつこつ進めば、一定の成果が得られる。
速く前に進むことはできないが、完走することはできた。

こつこつというのが性に合ってるのかもしれない。
ゲームでキャラクターのレベル上げとか苦にならないし(笑)

今日は脚が痛いが、痛みがひいたらまた走ろう。

自転車にも早く乗りたくて仕方がない。


なんとなくだが、長い時間をかけて走るというのは、
自転車にしてもランにしても自分の居場所があるような気がする。
あと、ごらんの通り器が小さいので、
遅くてもあんまり馬鹿にされない分野がいいなあと常々思っているので、

先週も先々週も、なんかちょっとは合ってそうなのかなという気がする。

いや疲れてはいるんだけどね(笑)


明日は家庭の用事で自転車もランもオフ。
ゆっくり休むのと、雨具を買おう。
通販で頼んだ雨具は「23日にうちから発送するね」とメールあり。
1週間たって発送とはのんびりしてるなあ。日本なのに。


速くならなくてもやせなきゃ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.03.20.08:40

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。

決めた目標をやり遂げることはすごいと思います。

マラソンにしてもブルベにしでも「なぜ自分はこんなことしているんだろう」と思うことばっかりです。

まあ、このマゾ的感覚がすきなのですが(笑)
しかし達成したときの疲労感が私は気持ちいいです。

これからもがんばってください。

余談ながらマラソンは完走するとお疲れ様ではなく「おめでとうございます」なんですよ!!

No title

2012.03.20.21:06

こんばんは~。
すごいですね、本当に。
文面から充足感が伝わってきます。
来週末もブルペですね・・。
まさに看板(タイトル)に偽りありですね(笑)。

Re: shigarakiyaki様

2012.03.20.22:21

こんばんは。
おめでとうございます、なんですね。
スタッフの人とかからはお疲れ様でしたと言われました。
まあどちらでも声をかけてもらえるのはうれしいです。

なんでこんなことしてるんだろう、というのは、
マラソンの時にはふしぎと思いませんでした。
とにかく走り切りたいの一心だった気がします。

Re: hiro様

2012.03.20.22:38

こんばんは。
いや、遅いのは変わってないんです。
正直いまスピードは全く出せる気がしないです。

佐渡とか銚子とか本当に苦労しそうです。
今、最高速でも25km/hくらいしか踏める気がしないですし。
こないだのブルベはほんとそんなもんでした。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
