
--.--.--.--:--


前日準備してふと思うこと

2012.03.09.22:47

けっこう降っている。
明日の天気予報を見ると昼過ぎまで降水量1mm/hということなんだが、
では今どのくらい降っているのだろうか。
今は普通の雨。普通なら自転車に乗らないレベルの雨だ。

降水量でぐぐってみたら、1.0mmも1.9mmも1mmらしい。幅ありすぎ。
まあ明日は行く。
おととしツルちばで豪雨を走って、多少の感覚はある。
午後には雨があがるようだし。

大荷物の用意をしていないので、雨具は100均のレインコートとズボン。
雨が完全にあがったら捨てる。
とても耐え切れないような雨量ならDNS(DNF)する。


唐突に息子の話をするのだが、
息子は勉強のほうはそれなりだが、何せ運動が(水泳以外)からきしである。
まあ父親の中学時代は今の息子より成績も悪く、
運動はいまいち×10くらいであり、おまけに今で言う厨二だったが(笑)
息子はクラスでも地味な存在(本人談)であり、
地味だと言うだけで「暗い」「むかつく」とか言ってくる女子がいるらしい。

気にするなといいたいとこだが、
気にするって。自分の悪口言われて気にしないって難しいって。

まあ運動能力の高低で人を判断するのは15歳くらいまでだが、
劣等感はしっかり醸成される。
運動が嫌いになる。

運動というものがあるから悔しい思いをするんだ。

まあ自分は最近になって、
ただ体を動かすのが楽しいと思えるようになった(ひとり運動限定)が、
それでも一般的な運動神経を持っている人たちに交じって、
イベントだったり大会だったりに参加することについて、

いいのか?
俺本当に参加していいのか?
他の人が「こんな奴と一緒にされたくねー」って思わないか?
何しに来たとか言われないか?

2年半、けっこういろんなものに参加しているが、
出るたびに思う。
明日のブルベについても、初めてということもあり余計にそう思う。

まあ多少は大目に見てください。せいいっぱいやりますから。
けっしてシャレで出てるつもりはないんです。マジで来ました。

でもなにせ日本一遅いんですから。

いつもそんな感じである。

まあ遅いのに楽しそうにやっている親父を見て、
息子にも多少は伝わってるといいなあとは思っている。


ちょっとコースの勉強してから寝よう。
走るにしろ雨であきらめるにしろ、自分なりのことはする。

明日首尾よく走っていたら、制限時間いっぱいで走るとすれば、
朝8時から翌朝4時まで。
夜中も走ってるので、携帯で更新も難しいかもしれないけど、
休憩時間にいまどのへんかとか、無事だとか、
携帯から書ける余裕があればいいんだが。
DNS、DNFだったらすぐ速報できるな(笑)


デビューなるか。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

応援してます!

2012.03.09.23:10

いつも楽しく拝読させて頂いてます。明日は雨で憂鬱ですね。でも走り切った後のビールは人生で格別の一杯になりそうですね。無理できる範囲で無理して、格別を味わえる事をお祈りしてます。

どうなる?

2012.03.10.00:05

天気も心配ですが、怪我や事故には十分お気をつけ下さい。無事が何よりです(^O^)/

楽しんできて下さい!

2012.03.10.06:34

はじめまして。
事故やケガに気を付けて下さい。
また、精一杯『楽しんで』下さい!

追伸
私は、TOMOOさんのブログを見て、
『トライアスロン』の練習を始めました。
そして、5月に初参加が決定しました。

2012.03.10.07:12

いよいよなんですね。
怪我のないように気をつけて行ってきてください。

制限時間ぎりぎりでも、ブルべスタッフの方は
他の人よりも長くブルべを楽しみましたね
と、言ってくれます。

がんばって下さい(^^)



No title

2012.03.10.13:24

合羽は脱ぐタイミングが難しい。
冷えて体を冷やさないように・・・っていまさら遅いか・・・。

Re: 通りすがりの越谷ロード乗り様

2012.03.11.23:41

こんばんは。
おかげさまで完走できました。
今日の夜になってからビール飲みました。うまかったです。

Re: 北毛のタカ様

2012.03.11.23:44

こんばんは。
何とか無事に戻ってきました。
無事なのが絶対条件なので、そこは成功といってもいいかな・・・。
まあ気を引き締めて次行きます。

Re: ムツ様

2012.03.11.23:46

はじめまして。
トライアスロン、つまり追い越されたと(笑)
まあ後からゆっくり行きます(^^)
無事帰ってきました。正直ほっとしています。

Re: あこちん様

2012.03.11.23:47

こんばんは。
ギリギリでしたが、特に何も言われず(笑)
無事帰ってこれてよかったです。
ひどいコンディションでしたし・・・
次は晴れの日に出たいです。

Re: ウルトラのパパ様

2012.03.11.23:49

こんばんは。
結局着っぱなしでした。それでも寒かったです。
何着れば暖かかったのか。
登ると汗だくになっちゃって、下りで冷えて・・・難しいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
