
--.--.--.--:--


ほんとうにやばいかもしれない

2012.03.05.00:03

どんよりとしたお天気だった。
今日は荒川に行こう。

ちょっとわけありで出遅れたが、3時間くらいは走れるかな。
西新井橋から上流に向かってみた。

今日は時間が短いので、そのぶん強度というか心拍数を上げて、
できるだけそれを維持してみようと試してみた。
基本160を下回らないようにする。
自分は46歳なので、公式通りなら最大心拍数は220-年齢で174。
たぶん最大心拍数はもう少し高いと思う。
とすれば160台はいわゆるソリアの心拍域になるかな。

ただ科学的なものではなく「がんばってみる」というのがテーマ。
CRであんまりスピード出せないからくるくる回して心拍を上げる。

途中走行会とおぼしきたくさんの人とすれちがった。
初心者っぽい人の一団を、白いチームジャージの人が牽いている。
どこかで見たジャージだ。
片山右京さんの立ち上げたチームのジャージだな。

戸田橋の手前まで行ったら、マラソン大会らしきものが開催されていた。
ランナーと並走は危険なので引き返す。

今日の荒川は珍しく下流から上流に風が吹いていた。
逆風でゆっくりで、いい感じに心拍が上がっている。
でも心拍は上がっているけど、ケイデンスが維持できない。

このくらいの風でこんなにこげないって。

やばいなあ。

西新井橋でCRを降りた。
他にちょっとイライラすることがあって、全然集中できなかった。
こういうときはやっても無駄だろう。早仕舞いするか。
あとは街中を流して帰宅。


夕方ランニングをちょっとだけした。
最近ろくに走ってないから、
心拍はけっこう上がってるっぽいがスピードに全く乗らない。

ランニングって、間があいたら本当にだめだ。わかってるのに。
明日からどれだけ疲れてても、3kmでも5kmでもいいから走らないと。
もうフルまで2週間後だ。

いろいろとやばいなあ。
でも時間は戻らないから。

自転車はがんばって踏めば少なくとも前には進むし。
腕をいっしょうけんめい振れば少しは違うって、
今月のランナーズに書いてあったし。


自転車もランも、しょせん亀が地面を這うだけだから、
あれこれ考えてるのも、人から見ればお笑いぐさなんだろうけど、
やっぱりちゃんと走りきって、自分に自信を持ちたい。

自分はなるほど底辺だが、
底辺が一番長くて広いんだから、ここでがんばればいい。


ランでは地面を蹴る力=推進力。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.03.05.00:38

はじめまして、アカリパパと申します。

かれこれ2年くらいブログを拝見していますが、はじめてコメントしました。

TOMOOさんとは、ほぼ同時期にロードバイクをはじめてます。

走行距離やバイクの知識・経験はTOMOOさんと比較にならないくらい少ないので、ブログを読んでいろいろ勉強させてもらったり、疑似体験させてもらっています。

このたびブルベに参加されるとのことで、ぜひ応援したいと思い、コメントを出しました。

今回もきっと楽しく・苦しく・感動的な・いい経験をされるのでは、と今からブログを読むことが楽しみです。

とにかく事故の無いよう走れることを祈っています。

Re: アカリパパ様

2012.03.05.00:44

こんばんは。はじめまして。
長く読んでくださってありがとうございます。
ブログ拝見しました。きっちりトレーニングされてますね!
少し私の脂肪をもらってください(笑)

たぶん生半可なものではないと思いますが、
スタートしなければゴールには行けないので、
とにかくスタートしようと思います。

楽しいレポートが書けたらいいな、と思っています。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.05.01:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様

2012.03.05.17:43

コメントありがとうございます。
ご気分を害しましたこと、お詫び申し上げますと共に、
ご指導いただき誠にありがとうございます。
お目にかかる機会がありましたら、
ぜひご指導いただければと存じます。

人を不快にさせるというのは暴力と同じであり、
自分が何がしか書いたりつぶやいたりすることで、
不快な人がいるのは本当につらいことで、
おそらく鍵コメ様のほかにも不快な思いの人が、
多数いらっしゃるかと思います。本当に申し訳ありません。
この場を借りてお詫び申し上げます。


気楽に行きましょう

2012.03.05.21:48

随分ブルーですね。
レース前ってブルーになりやすいんですよね。
初レース、いきなり信じられない記録が出たら次のレースが大変ですよー。
楽しんでナンボですって。

Re: アツクロ様

2012.03.05.23:31

こんばんは。
レース前のブルー感じゃないんです。ちょっとしたことがありまして。
まあ気楽に行きます。記録は二の次です。
完走すれば自動的にパーソナルベストですから(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
