
--.--.--.--:--


雨具に悩む

2012.03.04.01:28

一応5時40分に起きてみた。
しかしすごく頭が痛い。眠いし。もうすこし寝てみよう。
1時間後に起きてみた。やはり体調が悪い。熱はないようだが。
まあこれは神様が休めといっているのだろう。遠慮なく休もう。
ごはん食べてもうちょこっと寝て、
息子と約束していた買い物とその他諸々に出かけた。

床屋に行って、薄毛が目立つのでもういっそのこと短くしようと思い、
スポーツ刈りにした。中学生の時以来である。


来週の土曜日にブルべなんだが、天気予報はくもり時々雨である。

正直、雨の用意はできていない。
あまりひどかったらDNSする気でいたので。
レインウェアを着るだけでものすごく重くなるし、
持って走るとなればコントウラでは小さすぎる。重装備しないといけない。

自分が経験した雨の中でいちばんひどかったのは、
おととしのツールドちば2日目。電車も止まったほどの大雨だった。
横をトラックが通って、頭から泥水をかぶったくらい。
この時は100均のカッパ上下を着て走ったが、なんとかなった。
10月で暖かかったこともあるが。

自己責任なんだから、装備も自己責任なんだが、
途中降雨が予想される場合の装備は、何がスタンダードなんだろうか。
装備が軽いと「準備不足、ブルベなめるな」と怒られそうだし、
じゃあ家出少女みたいにいっぱい荷物背負って、
野宿も可能な装備がスタンダードというわけでもあるまい。

自分で考えて準備をするが、小心者で周りを気にするタイプなので。


今日は休養したが、せめてルートラボくらい引くかとやってみたが、
うまくいかない。
キューシートを見て、その通りに引こうとするのだが、
引いてみて途中でチェックのため、
他の方の引いたものと比べてみると、ずれていたりする。
どこが間違ったのか。
つっかえつっかえ進んでいくが、どうも非効率的だ。

また夜中になってしまったが、明日はいくらか自転車に乗って、
できればランニングもちょっとやって、
ルートラボの続きをやって、1週間前をちゃんと過ごしたい。

明日は息子が模擬試験なんだが、いやだなあとこぼす息子に、
「やってみれば課題も見えてくるから」ともっともらしいことを言っている。
やる前から課題山積な奴がどの口で言うかと思うが(笑)


お互い気楽に行こう(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.05.05.21:01

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2012.03.05.21:01

PBKのセールで、SportfulのHOT PACK no-rainジャケットを
ポチった直後にこの記事を読みました。
ブルベをやる気は今のところないし、通勤にも自転車使ってないんですが、
天気が怪しいときに、降られるのが嫌で乗るのをやめて、でも結局雨も
降らなかったときにとても悔しいので、そういうときにこのジャケットを
バックポケットに入れられれば乗るだろうと思ったのが購入理由です。

雨具も色々ありますが、コンパクトに収まることが私にとっては重要でした。
モノはまだないのでレポもできませんが、参考になれば(ならないか・・・)。

Re: ぶりしん様

2012.03.05.23:27

こんばんは。
ありがたい情報です。ありがとうございます。
ブルベだから雨でもしかたなく走るって感じです。
普段は雨だとこれ幸いとさぼります(笑)

自転車関係のものを買うと大抵テンション上がるんですが、
雨具ってあんまりわくわくしませんね(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
