
--.--.--.--:--


ヘッドライトを装備した

2012.03.01.00:24

2月が終わって3月になって、いよいよ本番だ。
3月10日にブルベ300km、
3月18日に板橋Cityマラソン(フル)
3月24日にブルベ300km。
最近は月に500kmくらいしか走ってないので、
どっちも完走すればそれだけで600kmとか、
記憶が確かなら今まで月間で一番走ったのは800kmくらいなので、
記録が出せるかもしれない(笑)

板橋Cityマラソンのゼッケン引換券が来た。
昨年も来たが、震災で中止になった。1年越しである。
今年はとにかくスタートラインに立って、できればゴールしたい。


ブルベ用の装備としていろいろ購入してきたが、
今日も小物が届いた。
30cmほどの長さのマジックテープのベルトである。

ヘルメットにライトを取り付けて、ヘッドライトとして利用したいので、
固定用に購入した。2本で460円。

使うライトはみんな知ってるジェントス閃。

2012022921570000[1]

手元を照らすことを想定してやた下向きにセット。
しっかり固定できた。ヘルメットを振ってもガタガタしない。

ちなみに後ろにもライトをつけている。

2012022923430000[1]

自転車にまたがってちょっと下を見たら、
サイコンがばっちり見える。
たとえば夜間にパンクしてチューブ替えるとか、
キューシートを見るとか、いろいろ使えそうだ。採用。
流行ってもいいレベル

かぶって見たら、妻がなんか笑うので妻の方を向いてやった。
さすが100ルーメン、目がくらんだようである。
マジで目に悪いので自転車用ライトを人に向けるのはやめましょう。

ともあれこれで光り物は、
ヘルメット含めて前3灯、後ろ3灯。これだけあればいいだろう。
ちょっと装備は様になってきたかも。


コースの勉強しなくちゃ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.03.01.00:33

実は、震災で停電の数日間はカミサンやお袋は
俺と次男坊のヘルメットに同じようにライトを付けて
料理をしていました。

もうあんな思いはしたくないけど、
ちょいと懐かしい。

No title

2012.03.01.12:27

こんにちは。着々と準備ができつつあるようですね。ひょっとして、今が一番楽しい?(笑う)
 ヘッドライトは真似させていただこうかなー。でもまだヘルメットは持っていないのです。バイク用なら3個ありますが・・・・。
 自転車屋さんで、ティアグラの10速のコンポを注文してきました。SRAMのディレイラーが調子悪く、ギア比もあわないので思い切ってカスタムします。一度は退会に出場してみたいです。その時は御指導のほどよろしくお願いします。

No title

2012.03.01.16:28

いつでも出られるように準備だけはしているんですが、ブルベ。

200kmから始めようと思って、凍結にビビったりしているうちに受付終了です(>_<)

マジックテープのベルト、真似させていただきたいと思います。伸縮性があるものですか?

ハンドルのサブにつけてるジェントス閃、もう一個買おうかな(f^_^;)

Re: curtis様

2012.03.01.23:53

こんばんは。
最近関東はちょくちょく揺れるので、いやな感じです。

意外と手元を照らせますね。
震災後の計画停電やらなんやらで懐中電灯が売り切れましたが、
自転車乗りはライトいっぱい持ってたりしますよね。
まあ別な用途に使うことが二度とないようにと願っています。

Re: sino様

2012.03.01.23:58

こんばんは。
ぜひイベントに参加しましょう。ヘルメットは買ってください。

自分の場合、必要な装備をできる見通しがなかったので、
ブルベを考えから外していましたが、
これでようやく参加資格ができたかなという感じです。
準備はこれからです・・・まずはコースを引かないと。

Re: akko様

2012.03.02.00:09

こんばんは。
200kmとかすぐに埋まりますからね・・・
ちょっとすごい人気です。
いや決して簡単な距離じゃないんですが、
かくいう自分も200を飛ばして300kmから挑戦です。自分が心配でず。  

ベルトに伸縮性はありません。
むしろないほうがぐらぐらしなくていいかな、と思っています。

No title

2012.03.02.14:16

ありがとうございます。伸縮性ない方が揺れないんですね。φ(..)

私も来年300から行ってみたいと思います!

Re: akko様

2012.03.02.22:16

こんばんは。
まだ秋に200や300やるところもありますし、
来年とは言わず今年からいかがでしょうか(^^)

まだ走ったことない奴が言うのもなんなんですが(笑)
不安は尽きませんが、反面すごく楽しみです。

ヘルメットにつけてみました!

2012.03.13.16:47

閃をもう1個買いました。

とりあえず使ってない裾留めのベルトで留めてみたらいい感じです。
夜走ることが多いので、ブルベを待たずに使ってみたいと思います。

ありがとうございました!

Re: akko様

2012.03.14.00:53

こんばんは。
ヘルメットの形状にもよりますが、
手元を照らすにはすごくいいと思いました。

夜は自分が光ってなんぼですよね。
無灯火で人をはねて死なせた高校生の話が最近ありましたが、
光って防げることもあるでしょうし。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
