
--.--.--.--:--


とても最後まで使えない

2012.02.28.01:15

病院の予約時間に遅れて、なんとか終わる時間までに行こうと、
勤務先から駅、駅から病院をガチで走った。
スーツに革靴では走りにくいに決まってるんだが、
それにしても心拍上がりまくりである。
それにしてはたいしてスピード出てない感じで、こんなんで大丈夫か。

帰りにZoffに寄って、スポーツ用メガネをオーダーしてきた。
出来上がりは8日。ブルベには間に合う。

帰ったら荷物が届いていた。amazonさんからである。
あいかわらず箱がでかい。

中身はちょくちょく使うタイラップ(100本)と、

2012022721400000[1]

電池の残量チェッカーである。1200円くらいだった。
普通の電池もボタン電池も残がわかる。

最近ライト類が暗かったりするので、
ちゃんと測って、残のあやしいやつは取り替えてブルベに臨みたい。

まずは明らかに暗い(←なんか変な日本語)リアのMARS。
電池を取り出して測ってみる。

2012022722310000[1]

デジタルで20段階で表示される。
ちょっと残量不足である。取り替えた。
当たり前といえば当たり前だが、明るくなった。

ほかのライトのものを全て測ってみたが、許容範囲だった。

電池が残ってるかどうか客観的判断ができるのは便利だ。
さほど高くないし。

しかし思うに、
ロングライドに行く際に、残がわずかな電池は換えないといけないが、
電池は完全になくなったわけではない。
しかし使い切るにしても使う場所がない。

エネループにすれば問題ないっちゃないんだが、
予備は普通の電池を持ちたいし、
だったら全部普通の電池の方が運用が楽だしなあ。

電池って残量何%くらいで、
電圧が低下して実質電池切れ状態になるんだろうか。

自転車乗りも、ハンガーノック防止用のチェッカーとか、
未来にできたりするかもしれない。
心拍センサーと共通センサーで、サイコンにグリコーゲン残量が表示されるとか。

デュアルコントロールレバーができてまだ20年ちょい。
昔しか知らない人は「え、いま自転車ってこうなってんの?」って感じだろう。
20年後に想像もつかないようなものができているかもしれない。


エンジン賞味期限経過(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
