
--.--.--.--:--


テレビで自転車見ようぜ

2012.02.26.00:39

いやまったくよく寝た。

7時起床。朝食。食べてまた寝る。
12時再度起きる。スーパーに買い物、昼食作り食べてまた寝る。
3時半再度起きる。予約してた歯医者に行く。5時帰宅。寝る。
6時半起きる。夕食食べて現在に至る。
このくらい寝るとさすがにずいぶん疲れがとれる。
寝ると精神的にも余裕が出てくる。ああすっきりした。


ちょっと必要な小物をぽちっとした。
閃をヘルメットに取り付ける用のベルト。
CAPTAIN STAGというところのマジックバンド。
2本組なので、脚の裾バンドにも使えたりするかも。
電池の残量を測る残量チェッカー。
なんかパワフルなライトを買ったけど、
つけたり消したりしてるうちに、すこし暗くなったような気がする。
じゃあ電池をちゃんと測ればいいんじゃないかと。
ボタン電池も測れるやつを買った。


我が家はあんまりテレビを見ないほうだと思う。

音が鳴っていないとさびしいときは、Jsportsをつけている。

しかしサッカーとロードレースはまじめに見る。

特にロードレースは景色がきれいだし、
例えば野球で1回表に10点入ったらもう後はどうでもよくなるが、
ロードレースは最後までわからないし。

1月2月は生中継もなく、ちょっとさびしい季節だったが、

来週のパリ~ニースを皮切りに、
いよいよライブでレース中継のシーズンになる。

自転車に乗る人がみんな見るのも好きとは限らない。
むしろ見ない人のほうが多い気がするが、
3月1日からJsports3,4ともにCSからBSに移るので、
ただ自転車見るためにCSのアンテナ立てるのもめんどくさい人も、
BSで見られるようになります(有料だけどね)。

視聴時間が長いので、自分は元は取れている。
むしろNHK受信料の方がもったいない(笑)

自分としては、
まがりなりにも自分でやっているスポーツなので、
全く自転車に乗ったことのない人より少しは選手の感覚が身近な気がして、

こういう経験はいままでなかったことだから、けっこう楽しい。
学生時代野球やってた人は、野球が身近だろうし、
サッカーやってた人は、サッカーが身近だろう。

ちなみに妻は中高と卓球部だったが、
たまに卓球を見ても、そんなにおもしろくないなと言っている。

妻はカットマンという、人のミスをひたすら待つタイプでした(笑)

明日はショップのパン屋さんライド行こうかな。起きれたら。
東京マラソンの人はがんばってください。


以上Jsportsのステマ(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
