
--.--.--.--:--


とにかく押し込め

2012.02.14.01:22

弱虫ペダルの最新巻を買ってきた。
このマンガのいいところは、敵キャラが最初ひどいやつなんだが、
途中で絶対いいやつになるところじゃないかと思う。
みんないいやつってありえないのかもしれないが、
自転車乗りがいやなやつばっかりの漫画だったらいやだよなあ。


ブルベ用にと頼んだものが続々と到着して、
反射ベスト以外はだいたいそろった。

自転車につけるバッグ類はひと通りそろえた。

リクセンカウルのコントウラシートポストバッグに、
工具類やチューブと、輪行バッグとウィンドブレーカーを入れる。
ただしウィンドブレーカーはバッグ上部にゴム製の紐がついていて、
袋に入れてそこにくくりつけようと思う。
袋は100均で布製の小さな巾着袋を買った。
妻いわく「給食袋www」

入れてみた。だいたい予定していたものは入る。

あと赤色灯をつけられるかどうか。
手持ちのブラックバーンのMars(超明るい)がちゃんとついて問題なし。

トピークのトライドライバッグも買った。
普通のトライバックがけっこうへなへなして、物を入れると倒れてきて、
ペダリングのときに邪魔な思いをしたが、これはカチッとした作り。
けっこうものが入りそうなので、バッテリーと携行食と、
紙類(地図とかキューシートとか)を入れようかと思っている。

いつもは工具はボトルケージに収まっているが、
ブルベではソフトシェル型の工具入れに、夜用のメガネを入れる予定。
まだ買っていない。いや普通のメガネでも走れないことはないが。
こないだ北千住のZoffに行ったら、
スポーツタイプのやつはでき上がりまで10日くらいかかると言われた。
そろそろ作りにいくか。

まあ上記は以前書いたことばかりで、まとめみたいなものなんだが、
現物を手にして、荷物を入れてみて思ったのは、

特にシートポストバッグに、ちゃんとした感じでものが入れられない。
美しい収納にならない。
人と同じバッグを使っても、入ってるものが少ないような気がする。

よく旅行でスーツケースに隙間なく荷物をつめている人がいるが、
ご覧の通り自分はそういうことがものすごく苦手だ。

ではどうするか。

物理的にぎゅうぎゅうと押し込んで、無理矢理ファスナーを閉める。
毎日服におなかを押し込んでいるので要領はわかる(笑)
押し込みさえすれば何とかなるのである。
中身を出し入れした場合、再度ふたが閉まるかどうかは微妙だが。

途中で何かの事情で荷物があふれて、
結局背中のポケットに何やかんや突っ込むことのないように、
容量も少々余裕をもたせておいたほうがいいんだけど。

なんでもいっぱいいっぱいである。
気持ちも脚も。


最近身長が伸びたのに気をよくして、
ちょくちょく息子が自分の自転車に(居間で)またがってみるんだが、
降りるのにけっこう一苦労している。乗ったことないから仕方ない。
自分もとりあえず乗り降りくらいはできる(笑)ので、
買ってすぐの頃は、またぐだけでそれなりに緊張したことをを思えば、
けっこう進歩したのかもしれない。

まだまだ自転車乗りとしてこなれてくる余地はあると思う。
そしたら荷物もコンパクトになって、
写真をブログアップできるレベルになるかもしれない。


要するにお見せできないレベル(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
