
--.--.--.--:--


いろいろチェックしてみた

2012.02.13.00:50

今日もお天気が良かったが、
妻の代わりに家事をするので乗れるのは午前中だけである。
9時に家を出た。荒川をちょこっと走ろう。

乗り始めてサドルがおかしいことに気がついた。低い。
なんできのう気がつかなかったんだろう。
きのうはスニーカーだったからかな。
でもしかしBB換えて踏み心地は別物だな。
前のBBは大リーグボール養成ギブス(←店長の弁)だったから(笑)

何か後輪でカチカチいっている気がする。

例によって下流に向かって強い風が吹いていたので、
行きは苦労して帰りに追い風に乗ろうと上流に向かう。
きょうも厳しい風だ。泣きそう。

しばらくするとたくさんのランナー出現。
今日は何かマラソン大会があったのか。しまった。
すぐに一般道に下りてくねくね走る。

走っているうちにいよいよ音が気になってきた。
どこで当たっているんだ?
しばらくしてわかった。
クランクの裏に貼ったネオジム磁石だ。チェーンステーに当たっている。
降りて確認したらやっぱりそうだ。
外さずつけていたキャットアイのケイデンスマグネットにつけた。

赤羽岩淵の駅のあたりで大量の人。ランナーだ。
どうもスタート地点が岩淵のようだ。とても右岸には戻れない。
うろうろしている間にけっこう時間も経ったので、
今日は街中を流して、どこか公園で自転車を止めて写真でも撮ろう。

川口市内を走る。
途中広い通りで下ハン持って踏んでみる。
ハンドルを換えたおかげで下ハンがずいぶん持ちやすくなり、
下ハンでのブレーキもかけやすくなった。

街中なので何人か逆走ママチャリに会った。
逆走音楽たばこの若い奴。馬鹿。異論は認めない。
オートレース場の近くで、
逆走で乗りながら予想紙とにらめっこしてるおじさん。
車券の検討は場内でしてくれ。頼むから。


どこで写真撮ろうかな。

舎人公園に来てみた。
自宅から3kmくらいと近所といってもいいが、
わりと大きな公園である。息子が小さい頃よく遊びに来たなあ。
ここで写真を撮ろう。

2012021211140001[1]

まあまあ景色はいいところ。

2012021211100000[1]

相変わらず赤い。

2012021211100001[1]

アウターケーブルまで赤くしてしまった。
客観的にはやり過ぎな気もするが、本人的には大満足である。

2012021211110000[1]

ライダーベルトは健在である。
風を受けると推進力になったりはしない。
UCIのレギュレーションに違反してしまうので(笑)

2012021211120000[1]

クランクの裏。
マグネットに鼻くそみたいにはりついてるのがネオジム磁石。
ペダルの根元のとこにくっつけたらフレームと干渉してしまった。
キャットアイのマグネットだとセンサーが読まないが、これなら読む。
まあ見えないとこだからこれでいいや。

写真を撮ってると通りかかった散歩の犬が落ち着きがなくなり、
やはり通りかかったおばあちゃんに、
「あらワンちゃんこのお兄さんが怖いのね~」と言われた。ほっといて。

知らなかったが、公園の中にランニングコースがあった。
道路に100mおきに距離表示がしてあり、けっこうランナーがいた。
自転車でゆっくり1周してみたが、1周2km弱といったところ。
けっこう景色も単調でなく、若干アップダウンもあっておもしろい。
きれいなトイレもあるし売店も自動販売機もある。意外といい。
今度使ってみよう。きょう最大の発見。

たったの40kmちょっとだが、おもしろかった。
たくさん乗らなくても、おもしろい時はおもしろい。

帰ってからチェーン掃除をしたのだが、
寒い上にパーツクリーナーかけたのでチェーンがキンキンに冷えていて、
フィニッシュラインのセラミックルブをチェーンに乗せたとたんに、
白く固まってラードのようになってしまった。
やっぱ冬なんだなあ。


しかし無駄に赤いな。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

日曜日

2012.02.14.13:08

12日は、私も夕方に舎人公園を自転車でポタしてましたよ。もっとも娘の一輪車の付き添いで、車で行ったのですが…ww。

舎人公園は子供ゲレンデもあり、バーベキュー広場やランニングコースもありでいいですね。ウチの近くの水元公園ほど広大ではないけど、子供たちが気に入っていて、最近はよく遊びに行きます。

Re: 祐裕様

2012.02.14.22:52

こんばんは。
昔は息子連れてよく遊びに行ってました。
噴水で水浴びさせたり。
マイナーだけど好きなところです。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
