スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景色を見る余裕すらない

2012.02.11.00:46

金曜日だがまっすぐ帰宅して、缶ビールを1本だけ飲んだ。
糖質70%オフとかいうのを飲んでみたが、
目をつぶって飲んだら普通のビールと違いがわからないな。


明日午後はSwacchiにオーバーホールした自転車を取りに行く。
クルマで行こうと思ったが、どうせ渋滞するから、
ヘルメットを持って電車で行って、乗って帰ってこようかなと思う。
ハンドルとか荷物はけっこうあるだろうが。

午前はできればランニングしたい。
ここのところ家の周りを全然走ってない。

1周ちょうど1kmの周回コースは、ただの住宅街なので、
景色と呼べるものは何もない。ここを5周か10周する。
何度も同じところを通るので、住民に怪訝な顔をされたこともある。
しかし近所は楽だ。
もしトイレに行きたくなったら家に帰ればいい。ロッカーも要らない。
ランナーで溢れかえる皇居までは家から1時間だが、
1時間あれば10km近く走れる。

景色はないが、景色が目的ではないので苦にならない。


自転車でも、走っていてふと見るといい景色のところがいっぱいあるが、
ブロガーのくせに写真を撮らないし、それほど景色に執着がない。
写真を撮るために脚を止めるのもしゃくな気がするし。
ただ河川敷のように、圧迫感のある建造物がなくて、
空が広く感じるところはストレスを感じないので好きだ。
そういうところでは、走りながら川面や空を眺めたりする。

いちばんよかった景色というのはちょっと思い浮かばないが、
いちばんつらかった景色というのは自分の中ではすぐに思い浮かぶ。

おととし美ヶ原をひとりで登ったとき。
はじめての本格的ヒルクライムだったんだが、
つづら折りで足をついて見上げたら、

はるか山の上に橋らしきものが見えた。

橋があるということは、あそこまで登らなくてはいけないのか。

絶望的な高さで、心が折れた。

まあ休み休みしながら何とか登ったが、

もう一度リベンジしに行きたいのは、ヒルクライムだけに山々なんだが(笑)
あの景色を思い出すと腰が引けてしまう。

そうはいっても、美しい景色を眺めるのはもちろん好きなので、
今年はブルベでいろんなところを走るので、
いろんな景色を観られると思う。

走っていて、すこし周りを見る余裕があるといいな。
けっこういつもいっぱいいっぱいで、下向いてしまうから。


普段は仕事で平身低頭(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.02.11.01:35

わたしは初めてのブルべの時、まさにすべてに余裕がなくて景色なんてまったく見てませんでした。
貧脚がうらめしい。

ブルべ、楽しんで下さいね~(^^)

自転車、どう変わっているのか楽しみですね。



デュラBB

2012.02.11.09:45

おはようございます、今日自転車受け取り楽しみですねー!
新しいBB、どれだけ軽くなったのか楽しみです。^^
私の場合交換の際に、「ティアグラにはティアグラのBB」と
言わたんでティアグラのBBになったけど、
クランクティアグラで、デュラのBB?
デュラも付くの??

よかったら品番(わかったら)教えて下さい。
軽くて回しやすかったら、次回は自分でデュラBBに交換したいと思っています。

デュラのBB

2012.02.11.10:28

おはようございます。私の自転車もTiagraなのですが、DuraのBB付くんですね。パーツの勉強は結構したのですが、BBまわりは理解できず。JIS,イタリアン,BB30,BB86,BB90,プレスフィット...幅と直径の規格を一緒にしないでと言いたいです。
パーツの差がわからないので、タイヤ,ホイール,サドルも全くこだわりがないのですが、佐渡には
・Tiagraのクランク
・Ultegraのスプロケット
・105のチェーン
で参加する予定です(9速)

Re: あこちん様

2012.02.11.22:55

こんばんは。
上りとか景色とかで気を紛らわせないとやってられないので、
まあブルベでもちんたら登りながら眺めることになりそうです。
夜の登りは・・・つらそうですね。
自転車はけっこう化けて帰ってきました。これから少し書きます。

Re: あえ様

2012.02.11.23:13

こんばんは。
シマノのホローテックⅡのBBは全部互換性があります。
デュラもつきますよ。SM-BB7900です。
実はBB-4500より安いです(笑)

まあ私の場合、あまりにBBがひどいことになってたので、
BB換えたらすげー、となってますが、
そんなにべらぼうに変わらないという人も多いみたいですね。

Re: チクラレ様

2012.02.11.23:27

こんばんは。
デュラつきました。
ホローテックⅡ同士なら(見た目一緒なら)互換性があると認識してますが、
違ったらすいません。

パーツの違いは自分もすごく鈍いんですが、
タイヤもホイールもサドルもけっこう違いますよ。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。