スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車はどうなったかな

2012.02.09.01:34

先日Edge800Jを購入して、現在勉強中である。
色は黒に青なんだが、今度黒に白が出るらしい。
価格は64,800円とのこと。まじですか・・・
15,000円も安くなってちょっと涙目だが、まあ欲しいときが買い時である。

Edge800J(我が家ではえっちゃんと呼んでいる)ではちょっと大きいが、
ランのお供にも使えるので、いい使い方を考えたいと思う。
今月は30kmLSDをしようと思っているので、そのときに使いたい。


オーバーホールに出ている愛車の様子が、気になる。
ショップは家から決して近くないので、様子を見に行くわけにもいかない(笑)

いちばん気になるのがBB。
デュラ(BB-7900)に交換することにしているのだが、
「これはひどい」とお墨付きをもらったBBを換えてどうなっただろうか。

ハンドルもアナトミックから今様のに換えたから、
下ハンが持ちやすくなったはずだし、ブラケットが近くなったはず。
少しブラケットが遠いと思っていたので、ちょうどよくなるはずだ。

実はアウターケーブルを赤くするよう頼んだ。また赤くなる(笑)
頼んだあとで冷静になってみると、やりすぎになってないかすごい気になる。
赤が大好きだが、あんまり赤いとばかっぽくないだろうか。


何より、居間のあるべき場所に自転車がないと、
違和感があって、どうも落ち着かない。

掃除は楽だけどね。

自転車を買った時は、
妻も息子も自分も(笑)居間の通行に支障があるなとか思ったが、
慣れればなんてことないもんである。ないほうが寂しい。

なので家の中に置くのをご家族が嫌がるというご家庭については、
ご家族にぜひ「すぐに慣れる、問題ない」とおっしゃっていただきたい(笑)

テーブルだってソファだって入ったときはけっこう邪魔である。

まあ家でごろごろしてたら自分自身が邪魔なので、
自転車があれば走りにいくし、走りにいってるときは両方片付いているから、
むしろ自転車は家を広くするとも言える(笑)

土曜日に自転車を取りにいく。

2年半前の納車の時ほどではないが、けっこう待ち遠しい。


早く乗りたい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。