
--.--.--.--:--


東京ゲートブリッジを渡ってみた

2012.02.04.23:35

いやもういい天気過ぎ。
まさに自転車日和だが、今日はランニングである。

東京ゲートブリッジを渡るイベントが開催されて、
自分はランニングで往復してきた。

スタートは若洲海浜公園である。

2012020409100000[1]

今日は会社の上司・同僚と4名で走る。

ランニングは5000名らしい。

スタート場所に並ぶ。
2012020409460000[1]

なんで屋根っぽくなっているのかというと、
隣がゴルフ場なので、球が飛んできてあたらないようにってことだろう。

MCは白戸さんと絹代さんだった。
ランの人にはおそらく全く無名だろうなあ。


スタートした。道が狭いし人が多いんでゆっくり。

1kmくらいで橋桁のところに来た。

2012020410140000[1]

途中でエレベーターらしきものがあって、歩道が現れた。
観光用の歩道なんだろうな。

写真を撮るのでしばしば止まりながら走る。
写真もいいが、天気があまりにいいので、

とにかく走るのが気持ちよすぎる!


折り返してまた上った。ペースが少し速くなってきつくなってきた。

するとちょうどよく、
東京消防庁の船が放水を始めた。

2012020410470001[1]

色つきの放水でなかなかきれいである。

ちょっと写真撮影で息を整えることができたので、
あとは下りをがしがし走って終了。

8kmを撮影とかで停止時間を含めてちょうど1時間。
同僚の時計では、
走っている時間ではちょうどキロ6分くらいのペースだったようだ。

いやとにかく気持ちよかった。

参加賞はタオルだった。
タオルマフラー的な形だったが、普通のタオルの方が良かったな。


とにかく天気がよかった。
天気が良くて、空気が良くて、適度に汗をかけて、

おもしろかった!

しかし、もし自転車で行ったら短すぎてどうだったかな。
でもまあ、開通記念なんだから、
こういうイベントはこれでいいんだろうと思う。

明日は三郷でハーフマラソンだ。

実は職場の人には言うつもりではなかったんだが、
仕事場で部下の子(←顔は黒木メイサ似だが天然)にぽろっと言ってしまい、
上司に「聞いたよ~明日ハーフだって?」

上司「目標タイムは?」
自分「ベストが2時間4分なんで、自己最高を狙いますわ」
上司「いやそこは切りよく2時間切り狙おうよ」
自分「はあ」

そういうわけで、2時間切りを狙うことは狙う。


いい部下持った(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.02.04.23:41

三郷参戦予定でしたが
今週インフル発症してしまい
ほぼ完治したのですが大事を取ってDNSします。
(大事を取るというか準備不足甚だしいので・・)
朝、Tシャツだけもらいにいきます。
2時間切り頑張ってください!

はじめまして

2012.02.05.09:18

TOMOOさんはじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
先月から読み始め、つい先日、ようやく過去の日記を読み終えました。

東京ゲートブリッジの開通記念イベントお疲れ様でした。
実は私も参加し「もしかしたらTOMOOさん!?」と思われる方をお見かけしたのですが、小心者なので声をかけることが出来ませんでした(笑)

しかも過去の日記を読んでいたわかったのですが、ひたちなかエンデューロなど、同じ自転車のレースにも参加していたのですね。

次こそは勇気を出して声をかけさせていただきます(笑)
これからもがんばってください!応援してます!

Re: へろすぃ様

2012.02.05.18:17

こんばんは。
2時間にはだいぶ届かずで悔しい。。
お大事になさってください。

Re: ばり様

2012.02.05.18:22

はじめまして。
東京ゲートブリッジ、なかなか楽しかったですよね。
昨日はスキンズの上に白いサイクルジャージを着てました。
まあ昨日に限っては、会社の人と一緒だったので・・・
会社にブログはばれていないので(笑)

いつでもお声をかけてください!
声かけられるとすごいうれしいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
