スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ロードに乗ってモテる理論を作りたい

2012.01.27.00:54

佐渡ロングライドの旅は道連れ夜行列車ツアーだが、
数名の方からご応募をいただいて、いよいよ明日申込である。
ひょっとして誰もご応募がなくて行くのを断念するのかと危惧したが、
なんとかなりそうである。ほんとによかった。
明日はちゃんと申込開始時間に合わせて仕事の休憩時間を入れよう。


さて唐突だが、ぽちっとした息子用のメッセンジャーバッグが届いた。

2012012622280000[1]

TIMBUK2のメッセンジャーバッグ。
しっかりした作り、これでもかといっぱいあるポケット。
息子より妻が「いいな~かっこいな~」とうらやましがっていた。

せっかくメッセンジャーバッグ買ったから、自転車に乗せたいところだが、
現状判明している息子の考えとしては

「親父が新車を買ったら、せっかくなのでもらう」

と考えているようだ。

いやぜひ乗っていただきたい。

今息子は中2。来年受験なので、
来年春に自分が新車を買う(希望)
→息子もちょうど高校進学で始めるにはいい時期
→高校合格のお祝いに自転車(中古だが)

という非常に虫のいい計画を立てている(笑)

ここで息子のモチベーションを高め、予定通り巻き込む決め手が欲しい。

「自転車に乗っているともてる」

いやそんなうまい話はないんだが、
そういう理屈がつけば、ずいぶんとやる気になるんじゃないか。

息子は部活は科学部と非常に地味であり、
自分でも「普段は空気」と言っている。
中学生のときとか、クラスの中心にいて「もてる」男の子って、
スポーツができて明るいやつだったりするので、
「野球部憎いww」とか「リア充爆発しろwww」とか言っている。
しかも志望校が男子高で高校生活にも期待薄(笑)

しかし周りが男ばっかりでも彼女いるやつはいるわけで、
充実した青春を送ることも可能だ。
ちなみに自分は高校時代クラスの4分の3は女子だったが、
全く相手にされなかった。逆もまた真なりである(笑)

で、自転車。

スポーツやってる男の子はもてる。
自転車もスポーツである。欧州じゃサッカーの次に人気だ。
思うにスポーツしてるというのはすごく積極的で快活な印象だから、
女子が好感持つんじゃないか。
競技によるという声もありそうだが、自転車はありだと思う。
女の子でも、ガチで自転車こいで気持ちよかった経験はあると思うから。

あと、自転車で目標を達成する~例えば100km走るとかすると、
すごく自分の自信になる。
自信がつくと男の子はしゃきっとする。結果女子に好印象でもてる。

また、自転車の世界はおっさんが多い。
しかしおっさんは若者に優しいし、知識も経験も豊富だ。
おっさんと話してるとコミュニケーション能力がつく。だからもてる。

理論的には問題ない。
自転車の世界に若い女性が少ないことは全く問題でない。
自転車の世界で磨いた自分を、別の場所で評価してもらえばいいのである。


ということをこの私が息子に行っても全く説得力がないので、

だれかイケメンの方、うちの息子に言ってやってくださいませ(笑)


どうしても風よけを育成したい(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.01.27.07:13

息子さん、早いほうがいいかもです。
若いほうが、バランス系も体に染み込ませやすいだろうし。
自転車もロードとかトラック系だけじゃないですし。

華麗なバニーホップ...
http://www.cyclowired.jp/?q=node/64738
(レースの合間の余興みたいだけど。)

こんなことが出来るロード乗りとか、
いいんじゃないですか?

No title

2012.01.27.15:52

私の周りでも結構始めた方が多いですよ
かっこいいと思うのですが、実際スピード出るし、怖い感じで挑戦はまだできずいます。でも、自転車は色々見ていて、さっきもこんな自転車あるんだ!!って結構びっくりしたのと、素敵だなって思ってみました。
http://www.gigamen.com/?s=CES

木目の自転車なんて見たことありますか?
私は初めてで結構感動しちゃいました。

Re: えふ様

2012.01.27.23:40

こんばんは。
自転車ってちゃんとしたのは決して安くないので、
若いうちから乗るって意外と難しいとは思うのですが、
せっかく多少の環境があるので、
息子にはぜひ乗ってみて欲しいなと思います。
おもしろければ続ければいいし、
向いてなかったら別のおもしろそうなことを見つければいいです。

若いうちから親しんでおけば、
いろんな楽しみにめぐり合えるかもしれないですし。

Re: ひろ様

2012.01.27.23:48

こんばんは。
自分も初めて乗ったときには緊張しましたが、
わりあい早く慣れました。乗れば世界が確実に広がります。

けっこう変わった素材ありますよね。木とか竹とか。
自分も現物は見たことないんですが・・・
ひょっとしたらもっと変わった素材が出てくるかもしれませんね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
