
--.--.--.--:--


いろいろ決めなくちゃ

2012.01.24.01:47

外を見たら真っ白になっていた。
明日から晴れるようだから、
土日動けなかった分、ちょっとくらいはランニングして、
このまま冬眠なんてことのないように体に気合を入れないと。
なので路面がどうか凍りませんように。


今年はブルベに挑戦してみることにしており、
サイコンをはじめいろいろ準備してるんだが、
懸案の夜用アイウェアについて、きょうもちょっとメガネ屋をまわった。
jinsのスポーツ用メガネを見てみた。
一応主だったメガネ屋(量販店)は回ったが、
zoffのスポーツタイプのメガネにしようと思う。
7,350円の安さは魅力だし、
普通のメガネよりは眼の防御機能もあるだろう。
問題があれば普段使い用にすればいいし。

あと、頭を悩ませているのがサドルバッグ。
いろいろ候補を出しているが、決めかねている。
輪行袋も買わなきゃいけないし。

ぼやぼやしてたら走ろうと思ってた4月の宇都宮が締め切りになった。
(申込開始日を間違えていたorz)
このままだと、ずるずるといきかねない。
準備が遅れて、まあいいや今度でみたいにならないようにしないと。

申込日を手帳に書いておいた。
カレンダーにも書いておいた。

しかし自分の場合は、大きなことをとりあえず書いておいて、
後から「ほんとに自分にできるの?」といつもおっかなびっくりで、
自分のせいなのに計画通りにできなくていらいらするタイプである。

何せ、こないだ買ったEdge800を、
今日やっと自転車に取り付けたという有様である(笑)


ところでEdge800を取り付ける前に、
当たり前だがV3を外さないといけないわけだが、
ハンドルにつけたV3のホルダーを取り外すのに30分かかった。
ネジが硬くて硬くて・・・

最後まで世話をやかせるV3ちゃんであるが、
大事に取っておいて、息子が自転車始めたら譲る予定である。

そういえば息子が、新しいショルダーバッグ的なものが欲しいというので、
「メッセンジャーバッグ最強、いろいろと捗るぞ」と熱く語って、
ティンバッグツーのメッセンジャーバッグをamazonで注文してやった。
「丈夫だしいいぞ~自転車乗るときも楽だぞ~」と言ったら、
「なにそのプレッシャー」と言われてしまった。

あまり調子に乗って息子ドン引きにならないように気をつけないと。


寒すぎかんべんしてください・・・よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.01.24.12:51

小さくて軽いですよ。

mont-bell コンパクトリンコウバッグ
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130203


サドルバッグは他用途で流用できるのもあり。
個人的にはマガジンポーチを利用してる。
レールにひっかけて、ストラップで縛って。
チューブラーが1本と簡単な工具が入る。
他にもチョークバッグとか。

No title

2012.01.24.23:27

サドルバックではなく、シートポストにつける大きなバッグはいかがでしょうか?
ブルベしている友人が使っていますよ。

Re: えふ様

2012.01.24.23:39

こんばんは。
モンベルの輪行バッグは知人が使っています。
確かにコンパクトで、たぶんこれにすると思います。
サドルバッグ(もしくはその代わりになるもの)と一緒に、
早く決めて尼かどこかで注文しようと思ってます。
輪行袋、ウィンドブレーカーと工具やチューブを全部入れて、
あまり大きすぎない、最小公倍数のものを探しています。

Re: ウルトラのパパ様

2012.01.24.23:48

こんばんは。
シートポストにつけるやつもありますね。
現在いろいろリストアップ中です。
早く準備しないと・・・ちょっとあせってます(^^;
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
