
--.--.--.--:--


ハードル上げてみた

2012.01.23.00:39

お年玉年賀はがきの当選番号が発表になっていて、
我が家はさほど届いた枚数がないのでおそらく関係がないが、
賞品にどんなものがあるのか見ていたら、

2等に折りたたみ自転車があった。
「ノーパンクタイヤ仕様」と書いてある。なにそれ。
ぐぐってみたら、そういうものが確かに存在するのだが、
チューブの代わりにウレタン入れたり、ゲルみたいなのもあるようだ。
当然すごく重くなる。2kgくらい重くなるらしい。
チューブがが重いなんてただのいじめである。


さて、佐渡ロングライドの申込をしたもんだから、
もうツアー申込できる?ってJR東日本に聞いたらまだだった。

首尾よく申し込んだ場合、
金曜日の夜専用特急電車で上野発
→土曜日の早朝新潟着~船に乗って佐渡上陸、現地で一泊
→日曜日本番、夕方までにゴールして船に乗る~夜行に乗る
→月曜早朝上野着
という具合になる。

土曜日は思い思いに走るんだが、
ちょっと去年おととしと気になっている場所がある。

佐渡金山。

去年もおととしも出かけるときに家族から、
「金山に行って金を拾って帰ってくるように」と言われていたが(笑)、
金山というくらいだから山にあるわけで、
とても無理だろうなとか思っていたが、

今年はちょっと行って見ようか。

ルートラボを引いてみた。

佐渡金山はそんなに高いところにあるわけではないようだ。

しかしせっかく行くんだから、
一番高いところに行って見たいというのは人情である。



両津港から会場の佐和田に向かう途中で寄り道。
妙見山(1042m)に登る。登り終えて相川に向かう。
下りの途中で史跡佐渡金山に寄る。

距離的には港から会場まで50km弱だが、
上りがかなりきつい。
山道にそれてから12km弱を1000m登る。平均8.5%。

これはやばい(笑)

問題点として、
・船から直行するから荷物をしょっている
・翌日210km走る体力を残せるか
・同行者がいる場合、さすがに一緒に行ってくれないだろう(笑)

おもしろそうではあるんだけどね。

もうちょっと無難なことを考えたほうがいいか・・・
いやのんびり休み休み登ればそんなに消耗ないかな・・・


まあ先の話なので、いろいろ計画を練ってみようと思う。


引率者募集(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.01.24.16:32

はじめまして。

年齢・自転車歴・サイコンV3→edge800・佐渡・・・。自分のことかと思いました(^_^;)

佐渡ロングライド210は去年初参加。今年も行きます。A2です。
懸案のコースは佐渡ヒルクライムのコースを下る感じですね。
去年のヒルクライムは半分で中止で心残りでした。
引率は無理ですが荷物ナシで後ろからついて行ってみたいです。

Re: akko様

2012.01.24.23:45

はじめまして。
佐渡ご一緒ですね。私もA2です。よろしくお願いします。
プロフィールが似てらっしゃるとのことですが、
体重が似てないことをお祈りいたします(笑)

まだヒルクライムするか確定してないですが、
前日も含めて、佐渡を満喫したいと思っています!

No title

2012.01.25.10:47

今年の佐渡はA2の方が多そうですね。
ご謙遜の方とチャレンジな方も含めて(^_^;)

一旦荷物を置いて、佐渡ヒルクライムのコースから登った方が
コース的にも負荷的にも体に優しい感じですね(>_<)
小佐渡側にも梨の木地蔵(静平)や気持ちいいアップダウンの
農道(130kmのコースになってます)などいいコースが山盛りです。

観光しながらだとなかなか走り尽くせないと思いますが、是非満喫
していただきたいです。

あ、体重と性別はおそらく違うと思います!

Re: akko様

2012.01.25.23:28

こんばんは。

さすがに体重と性別は違いましたか(笑)

細かい計画をたてて、
無理なくめいっぱい楽しもうと思います。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
