
--.--.--.--:--


自転車としては初詣

2012.01.10.01:04

3連休の締めで、栃木の大平山に行ってきた。
師匠すんださんとたかぽんさんと私の3人。
朝8時江戸川の流山橋集合。

珍しく自分の自転車を撮る。
P1000193[1]

今日のコース:
江戸川で関宿~境大橋で利根川渡って一般道に~大平山へ。
埼玉~千葉~茨城~栃木県と4県を走る。

今日は帰りは輪行と決まっていたので、
リュックは大きいのしか持ってなかったので、
大きいのにスニーカーと輪行バッグを放り込んで向かう。
リュックがでかすぎて夜逃げ状態(笑)

江戸川右岸をまったりと進むが、
最後尾を走っていたら、後輪からがっかりな音が聞こえてきた。
新年早々来ましたよパンク。大魔王後輪に降臨(笑)
前方に声をかけたが気がついてもらえず、
まあそのうち気がつくだろうから関宿城で待っててくださいとメール。
まったりとタイヤを外し始めたら、お二人戻ってきました。

チューブにけっこう太い、長さが2cmくらいの金属の棒が刺さってた。
折れたスポークだ。タイヤを貫通してチューブにぱっくり。
特に手間取ることもなくチューブ交換をしたのだが、
間違えて穴の開いたチューブをもう1度入れそうになった(笑)

神社に行く前に厄落とし終了して(笑)
晴れ&弱風の中を前進。

大平山のふもとに来た。

まあ短いから何とかなると思っていたが、きつい。
久しぶりに10%前後の坂に来たので、いや登れないのなんの。
登りスタート前にほどよく脚を使っていたのと、
夜逃げスタイルだったので、荷物がけっこう重かったのと、
何より本人が重すぎなので、えらく苦労した。
こっそり長袖ジャージの下に赤い水玉のジャージ着てたのに(笑)

虫の息で大平山神社にたどり着く。
P1000194[1]

砂利はSPD-SLシューズだと歩きにくいよ~

お守りを買いました。
自分の足腰の健康お守りと、息子の学業成就のお守り。

甘酒を飲もうと茶屋に入ったら、
後ろの方で「何あの格好ばかじゃねーの」と言う声が聞こえたんで、
振り向いたら予想通りDQNなお兄ちゃんと彼女だった。
自分がサングラスだったので人相が悪く見えたのか、
兄ちゃん思いきり目をそらしたぞwww都合悪いことなら言うなwww

別の店でごはん食べて山下って、東武の新栃木駅から輪行。
輪行でみんなの視線を釘付けにするおなじみの輪行バッグ(笑)
P1000197[1]

輪行は楽だ。
しかもせんべいの街は東武だからものすごい楽。

半日遊んだ割には100kmしか走っていないが、
もりだくさんの1日でありました。おもしろかった!


少しくらい速くなりますように。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.01.10.09:17

輪講バック、今なら正月の縁起物っぽくていいかもね(笑)

甘酒の時にはそんなことがあったんですねー
私もサイクルジャージで特に気にすることもなく、ファミレス入ったりレンタルビデオ返しにいったりもしていますが(^^;

自分の常識を超えるような格好だったりすると、なかなか受け入れられないんでしょーね。
TPOですかね??
分かりました、普段着に近いようなサイクルウェアー用意します(要は欲しいだけw)

初めまして。

2012.01.10.09:46

こんにちは。
突然コメントしてしまいすみません。
僕は自転車は持ってないんですが、ものすごくロードバイクが欲しくて、貯金をしています。
そんななかで、TOMOOさんのブログを発見し、
今までの日記を読ませていただきました。

なんと言っていいのかわからないですが、TOMOOさんのブログの文章がとても好きです。
そして、厳しいコメントに対しての対応など、とても感動しました。
僕もこういう対応のできる大人にならなきゃなぁ…と思いました。

文章の中のシャレも面白くて大好きです!!(笑)

これからも面白い記事を書いてください。
楽しみにしています。
あ、もし僕が自転車を買ったら、一緒に走ってください!!
よろしくお願いします!!!!(笑)

長文失礼いたしました。

No title

2012.01.10.17:39

よかった、聞こえないで!
もし聞いていたら暴れてたかも!

んん・・・?

2012.01.10.22:30

今回、写真あって、嬉しい!!
パンク王後輪に降臨、今年もダジャレ満載!(笑)

赤い飛び出してるんは、サドル??
輪行袋を被せる前って、どうなってるのか気になる~。
いやいや私の知ってる輪行の仕方じゃないので、気になります!!
次回、輪行するときは、袋を被せる前の写真もお願いします。m(__)m

Re: すんだ様

2012.01.10.23:17

こんばんは。
いちばん後ろで聞いちゃいました。
ちゃらい兄ちゃんでしたが、彼女の顔を見なかったので失敗(笑)
後姿は美人っぽかった(笑)

私が夜逃げスタイルだったのがまずかったかと(笑)

まあ私は格好は茶屋くらいなら全然セーフと思ってますが、
自分の場合おなかは十分恥ずかしいので、なんとかしないと・・・

Re: しろすけ様

2012.01.10.23:29

こんばんは。
コメントありがとうございます。貯金がんばってください。
初期投資はヘルメットやシューズなど自転車以外にも、
お金がけっこうかかりますが、
ロードバイクは投資に見合うだけの価値のある趣味だと思います。

できる限り楽しいものを書いていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

買ったらぜひ一緒に走りましょう。牽いてね♪

Re: たかぽん様

2012.01.10.23:34

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
兄ちゃんどことなく茶屋で気まずそうでしたww
(たかぽんさんの斜め後ろのテーブルにいました)
彼女さんがセルフでお茶いれて運んでて、
後ろ姿だけしか見てないけどかわいいなとか思いましたww

Re: あえ様

2012.01.10.23:40

こんばんは。
すいませんいつも写真なくて(笑)
だじゃれは毎日思いつかないのが難点です・・・

ちょっと変わった輪行袋でしょ? 
前輪だけ外すタイプで、飛び出してるのはサドルです。
クランクの側に前輪をフレームに縛って固定して、
ハンドルは左に切って固定して袋詰め、それだけで簡単です。
ただでかいので電車では先頭か最後尾にしか乗れません。
袋から出して組むときは前輪はめるだけなので2分でできます(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
