
--.--.--.--:--


できるだけお待たせしないで走ろう

2012.01.08.23:21

朝6時に起床。ごはんを2杯食べて着替えて電車に乗った。

今日は松戸七草マラソンである。
10kmと距離は短いが、そのぶんスピードが必要だ。
スピード。自分と最も遠い存在なことばである(笑)

松戸は坂が多い。
この10kmのコース、平坦なところが殆どなく、
常に上ったり下ったりしている。けっこう厳しいコースだ。

8時過ぎに松戸運動公園に着いて、受付をしてトイレで軽量化を図り、
隣の野球場で、Swacchiから参加する皆さんと一緒にアップを始めた。
スタートは10時15分なので、2時間近く時間がある。
アップをすれば暖まるが、やめると寒い。

それなりに体をほぐして、スタート地点に。
昨年スタートでは(どこの大会もそうだが)かなり渋滞したので、
今年は少し前の方に並んだ。
号砲が鳴り、集団が動き出す。
スタートラインがどこだかわからなかったので、
スタートを通過するのにどのくらいかかったかわからない。
おそらく大した時間ではなかったと思う。

今日は何とか60分を切りたい。
で、チームのほかの人はみんな速いので、
できるだけお待たせしないようにしたい。寒いし。

前の方は速いからしんどい。
競技場を出てからしばらくしたらもう限界。
距離表示がなかったからどのくらいのペースかわからなかったが、
たぶんかなり突っ込んで入ったのだろう。

とにかく自分のペースで走らないともたないからスローダウンしてみたが、
いつもするようにちょうどいいペースの人が見当たらない。
距離表示もないし、どうしようかなあ。

途中で妻と息子が手を振っていた。
やっぱり元気出る。

5km中間地点で時計を見たら、27分20秒。
ちょっと自分的には速い。でもこれで60分切りが見えてきた。

後半はさらにきつい坂がある。
ランならそんなに上りに抵抗はないんだが、さすがにきつい。

いちばんきつい坂を上りきったところに店長発見。
コンプレッションタイツから肉が溢れて、
おへそが出てた姿を激写されました。しにたい(笑)

距離がわからないので、どのくらいペースが落ちたかわからない。

運動公園にさしかかったから、たぶん1kmちょっとかなと思った。
沿道にいた今回応援のHさんから「あと少し、60分切れる!」と励まされ、
もうちょっとだと再びねじを巻き直して、

最後のトラックでキャップを風で飛ばしてタイムロスしたが、
グロス57分35秒でゴールしました。

10km自己ベスト。昨年は62分45秒だったから、5分以上よくなった!

クールダウンには長すぎる列に並んで、
ポカリもらって、完走証もらって、
妻と息子が来て、60分切れたので一緒に喜んで、
チームのみんなで記念写真撮って、

今年の松戸七草マラソン(今年ラン走り初め)終了。
ありがとうございました。

人様と比べるとだいぶん遅いが、
昨年よりチームの皆さんを寒空にお待たせする時間は減らせたので、
自分としてはわりと満足している。

天気もよくいいコンディションだったし、いい日だったな。


明日は大平山に行こうと師匠に誘われているんだが、
ちょっとルートラボで見たら、大平山神社に行く坂って、
10%くらいあるじゃん。

あわてて12-27を装着しているRACING ZEROに履き替えました。
久しぶりの赤過ぎばきゅ~ん号で妻大喜び(笑)

このお肉たっぷりの体で坂が登れるのか。
できれば新年早々自転車を押すのはやだなあ。


薩摩の黒豚ならぬ埼玉の赤豚。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.01.09.00:26

マラソンお疲れ様でした&自己ベストおめでとうございます。

ご家族の応援が効きましたね。

本日の大平山頑張ってください。


「漕げない豚は、豚じゃねぇ」

紅の豚より…(笑

No title

2012.01.09.13:25

自己ベスト更新おめでとうございます&昨日はお疲れさまでした。

同じキャップだったと思いますが、私もキャップが飛ばされました。
来年はツバがついていないキャップで参加したいと思います。
今年もよろしくお願いします。

Re: 赤いBmc様

2012.01.09.20:49

こんばんは。
おかげさまで無事完走できました。
大平山もなんとか上ってきました。

こげない豚は(ryですが、
こぐのがひどく遅い豚はセーフなんでしょうか(笑)

Re: FELT須永様

2012.01.09.20:52

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
あのキャップ、飛ばすの2度目です。
向かい風の時にはつばを後ろにしないとだめですね。
気に入ってるんですが・・・

もしくは小学生みたいにゴムのあごひもつけるとか(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
