
--.--.--.--:--


ところでいくらかかるの

2012.01.08.00:32

今日はSwacchiまで行って、試乗会のTIMEに触らせてもらおうと思ったが、
朝からめまいがしたので1日レストにした。

明日は松戸七草マラソン。
練習はできていないが、こないだ荒川でのハーフマラソンがよかったので、
アップダウンの多い松戸のコースだが、目標は1時間切り。
昨年は62分45秒だったので、これよりは速くゴールしたい。


さて、新車が欲しい(笑)

前にも少し書いたが、
目標はあくまでTIMEだが、
ステップアップできるような相棒を探している。

ときどきそういううわごとを言っているんだが、
じゃあフレーム買って、一から組んだら全部でいくらかかるのか。
実は恥ずかしながら、まじめに考えたことがない。
だいたいざっくりいくらという感覚は持っているが、
ちゃんと予算をしないと資金繰りを立てられない。

購入時期は来年春以降と思っている。
いまの自転車を息子がもらってくれそうなので、
もうちょっと息子の背が伸びて、
あと今年中3なので、高校受験が終わってからのほうがいいかなとか。

2012モデルのデザインなどを諸々考えて、
これかなと思っているのはRIDLEYのエクスカリバーなんだが、
じゃあこれにコンポとサドルとハンドルとホイールつけていくらだ。

フレーム:231,000円

コンポはとりあえずアルテグラで考える。Di2な考えはいまのところない。
アルテグラのお値段は、
クランク+FD+STIレバー+RD+ブレーキ+スプロケ+ペダルで、
99,998円≒100,000円

ハンドル+ステム+シートポスト+サドル
ここをカーボンにしてという考えは、いまのところない。
メーカーもはっきり決めてないが、合計40,000円くらい。

ホイールは現在持っているRECING ZEROかキシリウムSLで十分すぎ。

サイコンはEdge800(発注済み)でOK。
その他の小物もあるからいい。

以上で合計は371,000円。
手が届かない額ではない。

ここは直球で妻に、
「来春自転車が欲しいので積み立てしたい」と言おう。

で、いつ言うんだ。正直恐いぞ。
こんなに妻に何か言うのが恐いなんていつ以来だ。
あ、今の自転車を買うとき以来だな(笑)

まあ最近は妻は私のブログを読んでいないようなので、
しばらくは機会をうかがうとしよう。

注:うちの妻を知っている方へ。チクリ禁止でお願いします(笑)
  チクリするのでチクリスタとかしゃれになりません(笑)


ひみつの計画(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.01.08.17:43

楽しみですね。あとは工賃がかかりますね。自分で組むならただですが…。頑張って奥さんを説得してください(笑)。

Re: だい様

2012.01.08.18:12

こんばんは。
お世話になってるショップで購入することは間違いないのですが、
見積もりを出していないので、工賃は省きました。

まあ時間はたっぷりあるので、機会を狙いますよ(笑)

同感です

2012.01.10.08:36

奥方への告白というか申告
文字通り深刻な問題ですね

私は結局正直な値段を言えなくて
大ウソつきになってしまいました。

Re: tettyan様

2012.01.10.23:08

こんばんは。
我が家の場合、給与振込口座を妻に管理させているので、
物理的に妻の了解なしでは買えません(笑)
ご自身が管理されているお金なら、多少の誤差はOKでは。

なんでも鑑定団という番組で、
妻に内緒でものすごい値段の骨董買ったって話、しょっちゅうあります。
あれを見ると、自転車乗りの贅沢はまだ小さいと思います(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
