スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日がピーク

2012.01.01.23:04

P1000187[1]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

我が家の鏡餅なんだが、
プラスチックのだいだいに、毎年顔を書いている。
中2息子が幼稚園くらいの頃だったか、息子にうけようと思って書いたら、
妻と息子に好評で、以来毎年書いている。
ばちあたりといえばばちあたりだが、家族が和むからいいのである。

家族で近所の神社に初詣に行った。

私「(息子に)何をお願いするんだ」
息子「フラグが立ちますように」
私「おまえ今年中3だろ、学業のお願いしろよ立場的に」
息子「まあやっとく」
私「お賽銭いくら出すんだ」
息子「ご縁があるように5円」
私「学業のぶんはどうした」
息子「じゃあ100円足す」
妻「大盤振る舞いだねえ」
息子「しかし105円じゃ消費税込みみたいでやだなあ」
私「じゃあ10円足せ、十分にご縁があるっていうことでいいじゃん」
息子「上手いこと言うねえ」
私「俺は148円」
妻「なにその中途半端な金額」
私「100円は家族の健康。フルマラソン完走を願って43円(≒42.195)。
  5円はフラグが立ちますように///」
妻「どうしてフラグが必要なの」


ようやく本題に入る。

年末年始は運動量をはるかに上回るカロリーを摂取するので、
太るのはあたりまえなんだが、

例年は特殊要因による体重増加ということで、体重計に乗らないが、
今年は気合が違う。例年になく前向き。
しっかり現実を見て、前に進んでいかなければならない。

決意の上、乗ってみた。

抜き差しならないことになっていることが判明した。
3日で3kg太るとか、どういうことだ。

太るのはわかる。食べているのだから。
しかし脂肪1kgは7200kcalである。そんなに食べたか?

泣いてもさほどカロリーを消費しない。

まあここがピークだ。
ここからが勝負だ。明日から走るぞ。
今日はランニングしようと思ったら震度4で気勢をそがれたが、
明日は自転車で(できればランも)走ろう。

明日の朝練は速い人向けなので、江戸川でも行こうかと思う。

しかしいくら正月だからと言って、
一時的(のはず)とはいえ2年ぶりくらいの高水準はまずいなあ。

なんとかUSドルの価格より低い数字に戻したいんだが(←具体的すぎ)


まあ今年もこういう感じで(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

あけましておめでとうございます

2012.01.01.23:57

鏡餅の顔、可愛いですね~♪
私はこの年末で3.5kg皮下脂肪がついています(ただ今進行形)。
普段の服は太ったこと感じなかったけど、
レーシングパンツのふくらはぎのファスナーが上がらなくショックでした・・・(涙)

どうぞ怪我や事故等には気をつけて、
今年もTOMOOさんのブログ楽しみにしていますねー!
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: あえ様

2012.01.02.22:16

あけましておめでとうございます。

ふくらはぎは太ったんじゃなくて筋肉ついたんじゃないですか?
私はおなかに集中してます(涙)

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。