
--.--.--.--:--


今年最後のお買い物

2011.12.31.01:02

今日で仕事納め。
これから年越しモードに突入する。
年越しというと、のべつまくなしに飲み食いするようになるから、
自分をしっかり持って(笑)欲望を制さないといけない。


amazonさんの箱が届いた。

ライトが2個届いた。
ブルベ用にと思い、ちょっと骨のある奴が欲しかったので。

先に装着結果はこちら。装着場所はこれから煮詰めていくが。

P1000186[1]

写真で壁側にあるのが、CATEYEのEL540。
手前にあるのが、FENIXのLD40。

まず選択の基準として、現在使用中のGENTOS閃よりパワーのあるもの、
単三電池であることと考えた。
ちなみに上の写真では、真ん中に小さめに光っているのが閃である。

明るいものを選ぶのは当然なんだが、
主としてブルベ用だから、
電池切れの場合にすぐに調達可能なものがよいと考えた。
単三なら、コンビニに行きさえすれば容易に調達できる。

2灯を同じものにしなかったのは、特性の違うのを2つ使うことで、
片方に問題がある場合の相互補完になるからとか知った風なことを言う(笑)

早速外でつけてみた。
光の色はCATEYEが白、FENIXがやや黄色っぽい。
一番明るくして比べてみたら、CATEYEは真ん中が抜ける感じ、
FENIXは光の中心が明るい感じ。
タイプが違うので、
走る場所の様子や電池の持ちでで使い方を変えられると思う。

これで明るさが足りているかは、暗い道を走ってみないとわからないが。
なんだかいけそうな気がする。

ちょっとEFNIXの方は、ベルクロタイプのもので固定しているが、
ちょっと不安定な気がする。何かがっちりし固定しないといけないな。

まあまあの買い物ができた気がする。

しかしハンドル周りが混雑してきた。
SFチックになって、何か発射できそうな見た目になってきた。
Edge800の住む場所も必要だし、煮詰めるところがいっぱいだ。

来年はもう少し明るい年になりますように、
とかちょっと強引すぎるな。

まだ年賀状を書いていない。
今年も来たものだけ返信する腹積もりである。
駅とかあちこちで日本郵便さんが必死の販売をしているが、
年賀状の数と、結婚披露宴の招待客の数って、そんなに数いらなくない?


さあ大晦日だ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
