
--.--.--.--:--


遠足の準備は果てしない

2011.12.28.02:04

多少腰痛は良くなってきたので、
湿布して、コルセットを巻いて仕事に行った。

上司に「だいじょうぶか」と聞かれて、
「コルセット巻いてますからなんとか」と答えたら、
「どうりでやせて見えると思った」と言われた(´;ω;`)ブワッ


ブルベに出ることにして、
いままでかなりいいかげんだった事前準備ということを、
しっかりやらないといけないという、あたりまえの事態となった。

今まではロングライドらしきものといえば、
日の出から日の入りまでで、夜間走行はなんとかしのいで、
というかごまかしてきた。

道だって、単独で走る場合は単純なコースのみ走って、
間違えても、迷子も走りの醍醐味ということにして、
複数の場合は基本人任せでついていくだけという感じだったが、

ブルベはそうはいかない。

Edge800は年が明けたらオーダーするとして、

次はライトだ。
現状使用しているのはおなじみジェントス閃の355だが、
街中ならともかく、真っ暗闇はちょっときつい。
基本自転車のライトは道を照らすというよりは、
自分の存在を知らせるためのものという意味合いが一番大きいと思うが、

夜中に田舎道を走ったら、前が見えるライトでないと走れない。
特に下り道なんて考えただけでおそろしい。

慌てることではないのだが、
気が逸って、密林さんに行って二つほどぽちっとした。
ブルベだと2灯は絶対必要なので。
何を買ったかは届いてから言うことにする。
だってつけてみたら使用に堪える明るさじゃなくて、
おまえその選択はないだろうとつっこまれると恥ずかしいので(笑)
授業で挙手できないタイプのおじさんである。

リアライトはいくつか持っているので大丈夫。
ヘルメットにつけるやつも持っているからOK。

夜間用のアイウェア対策だが、
手持ちの度付きサングラスを昼間に、
スポーツ用のメガネを夜間に使うのが一番合理的だと考えている。
アイウェアをふたつ持っていくのは荷物になるが、
目に違和感があったら自転車どころではないので、
装備してストレスのないことを最優先したい。

zoffやzinsといったお手頃の値段のメガネ店に、
スポーツタイプのフレームもあるので回ってみようと思う。

けっこうお金かかるぞ。

あとはいろんな荷物をどう持っていくか。
パッキング的なことがものすごく苦手なので、
野菜の行商のおばあちゃんみたいな荷物になってしまいそうだ。
要るものをリストアップして、いろいろそろえて・・・

自分は荷物を持つのが苦手で、会社にもカバンを持って行かない。
通勤時に読む文庫本までジャケットの中で、
ただでさえ太い体がさらにこんもりしている。

小学校のときは忘れ物のグラフでトップグループにいた人間が、
ひょっとして一番向いてない分野に挑もうとしている。

不安とか以前に、もう気が遠くなってきたが、

自分がこの分野に向いている点がひとつあった。

3食コンビニおにぎりでも全く平気な、おおさっぱな胃袋で、
コーラがあればとりあえず元気になれることだ(笑)


しかしデブを指摘され傷つく繊細さ(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.12.28.10:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
