スポンサーサイト

--.--.--.--:--


妻にプレゼン

2011.12.19.01:18

いい天気だったが、
朝練もないしどこに行こうかと決めかねているうちに、
出るタイミングを完全に失ってしまった。
明日が今年最後の資源ごみ回収日だということなんで、
たまっていた自転車雑誌とかの類を思い切って処分した。
ずいぶんとすっきりした。

夕方に息子と5kmランニングした。
昨日も走ったので、2日連続である。
慣れていない息子に合わせてゆっくり走るが、
必ず最後にスパートするので、かけっこになるとじじいはつらい。
しかし金曜日には荒川でハーフマラソン。平日も少しは走らないと。


さて、新車が欲しいなあという話をしたが、
もし買うなら、とにかく妻を説得しないといけない。
何せ高い買い物だ。買っちゃったテヘッでは無理である。
ゆっくりと「しょうがないなあ、買ってやるか」という気持ちにしないと。

実現に向けての長い活動の第1歩として、
①まずは「そろそろ次のが欲しい」ということを匂わせる
②こんなのが欲しいんだけど、妻的にはこの見た目どう?

というわけで、WEBサイトを見せてみました(笑)

ちょっとグレードに差はあるが、
TIME RXRアルティウム
RIDLEY エクスカリバー
黒赤デザインのものを見ていただいた。

妻「あんまり赤くないねえ」

まあここで「かっこいい」とか言うとだんながその気になるので、
妻としてもコメントは慎重にしないといけない。

私「でもバーテープとサドルを赤くしたら、けっこう赤いよ」

論点がずれているが、
もし新車を買ったら、その新車が自宅の居間に住むのだ。
妻に嫌われるわけにはいかない。
自分のいない間に「あんたさえいなければ!」と、
妻に愛車がいじめを受けたら困る(笑)
美人とか料理上手とかと同じように、家族とうまくやれることは大事なのと同じ。

妻「赤いとかわいいよね」

妻は自転車の良し悪しはわからない。
掃除のときにちょっと自転車を持ち上げて、
妻のママチャリよりはだいぶ軽いということを認識するくらいだ。

ただ気に入ったところを見つけてくれて、
自分の愛車にちょっとでも愛着を持ってくれているのはうれしい。

今日はここまで。
まだ値段とか見せられない(笑)

ぼちぼちやっていこうと思う。


今日サッカーのクラブワールドカップを途中から見たのだが、
バルサは確かに素晴らしかったが、
ひどい実況に加え、決勝だけ湧いて出てくる芸人、選手に失礼な振る舞い、
サッカー好きとしては本当にいつも腹立たしい。

素人としては立派なタイムだが、調子に乗って国籍を変えて、
その国の人の間に横入りしてオリンピック出ようとする芸人。

ブレーキのない自転車に乗って捕まって、
自転車好きに多大な迷惑をかけている芸人。

有名人がどういう趣味嗜好があろうと構わないが、

あなた達がいなくても、
そのスポーツを見ることも、
自分でやることも楽しいことはわかっているから、

もうほっといてくれないか。そう思う。


メッシに日本人として謝りたい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.12.19.04:39

地上波のスポーツ中継には限界がありますよね…

もう「さ○ま」とか本当にひどいです。
アスリートに失礼

No title

2011.12.19.20:17

僕も最近似たような手を使ってますよ(笑)
最近カミサンのエバーノートにこっそり欲
しい自転車のキャプチャを張り付けてみました(笑)

「プレゼン」と「プレゼント」って一文字違いでずいぶん違った意味なりますね
時期が時期だけに。。

No title

2011.12.19.21:26

ほんとうに程度の低いスポーツ中継。
ああいう放送様式でよしとしているTV局の地盤沈下は、
これからもっとヒドくなっていくでしょうね…。

Re: RossoBIANCHI様

2011.12.19.23:32

こんばんは。
せっかくデジタルになったのに、
ウィキから拾ってきたような話しかできない実況、
高校サッカーと同じ番組作り、そしてあの芸人。
スポーツコンテンツを扱う力がないですね。失格です。

Re: らぴん様

2011.12.19.23:39

こんばんは。

ご主人がロレックス?が欲しくて、PCの壁紙にして眺めていたら、
奥さんが高い時計を買わせないように、
先にパチモンのような時計をプレゼントしたという話が2chにあって、
まあ難しいところです。

私の腕時計は結婚まもないころ妻がプレゼントしてくれたもので、
安物ですが、何度も修理して使っています。

Re: ooyonero様

2011.12.19.23:51

こんばんは。
まああの局は毎年ひどいですが、今年は最悪でした。
もうCWCは日本開催でなくていいです(笑)
日本開催のときはいつも思うのですが、
あの芸人、裏番組でからくりTVというのをやってるんですが、
いいんですかねえ。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
