
--.--.--.--:--


TTとデュアスロンをやってきました

2011.12.12.02:20

久しぶりに遅くまで飲んだ。
自分はいつも飲んでばっかりという印象を持たれてるが、
あながち間違いではないが、いつも10時には帰宅しているので、
今日は特別である。

今日は所属するショップ、Swacchiの走行会だった。
成田の下総フレンドリーパークを使って、
午前中は9kmTT、
午後はラン4.5km~バイク30km~ラン4.5kmのデュアスロンをやった。

もちろん出たいものだけ出たらいいので、TTだけ走る人も多いが、
Swacchiはトライアスロンに取り組む人が多いので、
両方走る人も多い。
かくいう自分は、いつかはトラとかほざいてるが、
まあ今日は体験コースである。両方がんばっちゃいます。


7時に着いてアップらしいことをちょっとして、
まずは午前はTT。ゆっくりな人から走る。
第1組の十人程度が、10秒おきにスタート。
何人か抜いたが、何人かに抜かれて9km終了。
結局全体でも自分は後ろから数えて表彰台というポジションに落ち着いた。
時速じは30km/hちょいくらい。
こないだもてぎで4時間120km走って30km/h弱だったのに、
9km走っただけで30km/hってどうよ(笑)

感じたのは、とにかく心拍が上がっちゃうと力が出ない。
心拍が上がってからの走りが全くできなかった。
やっぱり普段、もう少しきつい練習をしとかないといけない。


デュアスロンも、実は昼飯がいけなかったのか、
走る前にすっぱいものがこみあげてくる状態だったので、
ちょっと自分でもどうよと思う場面はあったが、
練習不足はどこにも責任転嫁<できない。

しかしまあ、やってみて、けっこうおもしろかった。

夜の忘年会のときに誰かに言われたんだが、
「なんだかんだいっても、挑戦するのがえらい」と言われた。
そうかもしれない。
そう言ってくださる人がいるのがありがたい。

で、飲み会で、
「ブルベやんない?」と言われて、
「やってみたいです」と言ってしまった。
自分ではわりとよくあるパターンだが、
言ってしまったので、

明日は手始めに200kmとかないか探してみよう。
新たな沼に足を入れることとなりました。はい。


明日以降もうちょっと気づいたこととか、
新たなこととか、また書きます。
今日はとりあえず寝る(笑)


明日仕事とか考えたくない(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2011.12.12.08:13

お疲れ様です。楽しそうなイベントですね。筋肉痛とか大丈夫ですか?あと二日酔いとか(笑)

No title

2011.12.12.20:22

確か…このブログの立ち上げ当初で…
「北海道の実家から歩いて行けるところで、ブルベをやっているのでいずれ600kmとか走ってみたい」
と言っていたようなw

いずれだと何時になるか分からないので、誰かが背中を押してくれたんじゃないですか?(笑)

Re: だい様

2011.12.12.22:04

こんばんは。
楽しかったですが、苦しかったです。
筋肉痛は出てないですね・・・先週ハーフ走ったのがよかったのと。
二日酔いはありません。得意種目ですから(笑)

Re: すんだ様

2011.12.12.22:18

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ブルベの話は、さらっと流す話でもないので、
もうちょっとちゃんと決意のほどを書きます。
まあだいたい自分は誰かに背中を押してもらっていますが(笑)
いい機会なので、取り組んでみようと思います。

2011.12.12.22:54

自分も来年からブルベ参加です。
何処かでご一緒しましたら宜しく御願い致します。

Re: てる@kharma(swacchi幽霊部員) 様

2011.12.13.00:52

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
まだどこを走るかすら決めてないですが、
Swacchiはブルベやる方もけっこういらっしゃるので、
皆さんにいろいろ教えてもらおうと思っています。
ぜひよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
