
--.--.--.--:--


トゥーカバーを買ってみた

2011.12.08.00:46

家族で何か会話をしていて、ふと思いついて、
「相手の心って書いて想うだよね」などと言ったら、
妻「wwwwテラ金八www」
息子「人の為って書いて偽とかwwwひでぇww」
気の利いたことを言ったと思ったのに笑われたwww


今日はちょっと仕事の帰りに、スペシャのコンセプトストアに寄ってきた。

本格的冬を迎えるにあたり、まあ要するに物欲が出て、
冬物のグローブと、トゥーカバー(つま先だけかぶせるやつです)を買った。
持っている冬用グローブはちょっとくたびれてきたのと、
シューズカバーが氷点下用というくらいごついやつなので、買ってみた。

トゥーカバーならシューズの足の締め具合調整も簡単だと思ったんだが、
スペシャの冬用シューズカバーは、足の甲の部分がマジックテープで、
バックルの調整も脱がずにできるようになっていた。これは賢い。

しかし初志貫徹で(笑)トゥーカバーを買った。
なんとなく足元がばっちり防寒モードなより、簡素な防寒の方が、
「寒さに強い」感じがしてかっこいい気がしたので。非論理的である。

早速シューズに履かせてみた。

P1000177[1]
写真が暗くて見にくいですが、

スリッパじゃん(笑)

まあ機能を求めて購入したので、見た目はいいや。

グローブの方は、
はいてみると(田舎を離れて20数年、未だに方言が出る)あったかい。
5℃まで大丈夫と書いてある。
冬の朝とか走ったら体感気温は間違いなく氷点下だが、まあいいか。

妻が「はめてみていい?」というので貸してやったら、
「あったかい~これいい。普通の手袋じゃ自転車冷たくって」
妻は女性にありがちな手足がすっごく冷たくなるタイプなので、
じゃあふだん使いなよ、と言ったら、
「なくすかもしれないしいいよ」と言われた。

これはクリスマスに手袋買えとの神のお告げか?

妻のニーズは「通勤&買い物でママチャリに乗るとき寒くない手袋」。
話の流れ的に自転車用を買うのが吉とみた。

女性用のグローブを探してみるとしよう。
メーカーは問わない。

そういえば、自分はロードバイクを買ったきっかけは、
おととしのJsportsのツールの中継を見たことなんだが、

クイズに正解して1名様にスペシャライズドのロードをプレゼント、
みたいなのをやっていて、
自転車メーカーなんてほとんど知らなかったので、
ましてやおととしのツールは、
コンタドールやランスがアスタナで、シュレクやカンチェがサクソバンクで、
スペシャライズドに乗っていたから、

スペシャライズドというブランド名は頭に刻み込まれることとなった。

お世話になっているショップではスペシャを取り扱っていないので、
次の自転車の選択肢にはないが、いいイメージを持っていて、
シューズとグローブくらいだけど、愛用している。


手袋の反対はろくぶて。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村















theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2011.12.08.22:18

ニューアイテムGETですね~。小さなモノでもニューアイテムは走るモチベーションに繋がりますよね。実は私も先月ニューホイールをGETしました!大物です!(笑)半年以上の質素な生活の末に手に入れました。シマノのWH-7900-C24-CLです!人気ホイールなので、あえてインプレはしませんが、2年乗ってきた愛車が生まれ変わったようで、最近走ってて楽しくてしょうがないです。今冬はこのモチベーションで乗りきるつもりです!(笑)

Re: だい様

2011.12.08.23:37

こんばんは。
大物行きましたね~
ホイールは換えて一番変化の分かるアイテムですよね。
でもうちのダブルエース、レーシングゼロとキシリSLの違いが、
ラチェット音以外で明確な違いを説明できない(笑)

素朴な疑問ですが、WH-7900ってざっくり言えばデュラですよね。

デュラって言っちゃうと素人っぽいのかな・・・

2011.12.09.05:48

そうです。デュラです!部屋に置いてある自転車を見てどうしてもにやけてしまいます(笑)。妻に説明しましたが、「???ふ~ん。」と反応薄すぎです(笑)。

はじめまして

2011.12.09.13:47

こんにちは。
はじめまして、コウと申します。
楽しく拝見させていただいています。
ところで、グローブを「はく」が方言ということですが、
場所はどこでしょうか?(不躾な質問ですいません)
というのも、私の住む沖縄ではよく使われるんですよ。
服を着る を 服をはく みたいな。(笑)
勿論差し支えなければの質問でした。
寒くなりますがお互い自転車楽しみましょう!
失礼しました。



Re: だい様

2011.12.10.10:38

こんにちは。
デュラ、はいたことないのでわかりませんが、
いいホイールだとやっぱり軽いですよね。
でもそのうち慣れて、BORAONEとか欲しくなったりして(笑)
物欲に限りなし(キリッ

Re: コウ様

2011.12.10.11:09

こんにちは。はじめまして。
私は北海道出身でして、
北海道では皆「てぶくろはく」って言いますね。
「てぶくろはく」と「ごみ投げる」は未だに抜けません。

冬もお互い自転車楽しみましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
