スポンサーサイト

--.--.--.--:--


相変わらず歌っております

2011.12.07.01:21

ずいぶん書き出すのが遅くなった。中2息子の勉強にちょっとつきあっていた。
昔学校でやったことは大抵忘却の彼方だが、
学生時代は塾講師とか家庭教師とか結構やったので記憶の残滓がある。
身内で賄って、教育費の支出を抑制し自転車費に充てている(笑)


おとといマラソンを走ったとき、こじんまりした大会だったからか、
音楽を聴きながら走る人が妙に少なかった。
手賀沼では特に女性は耳に何か差し込んでいる人が多かった気がする。
基本的に自分は、自転車は言わずもがなだが、
ランでも「外の音が聞こえない状態」というのはものすごく危険だと思うので、
音楽を聴きながら走るというのは反対だ。
ただ現在のランブームは音楽もワンセットになっているし、
かの村上春樹先生もipodなしでは走れないみたいなことを仰っているし、
人に押し付ける気はない。

あ、自転車で音楽はだめです。絶対。
わりとまじめに、ニッパーで線切ってやろうかと思うくらい(笑)

まあ正直なことをいうと、
ipodとかもちろん持ってないし、触ったこともない。
ダウンロードとかどうやってするのかも知らない昭和脳なので、
文明の利器についていけない老人が新しいものを毛嫌いするような、
偏狭なところが多少あるところは否定できない(笑)

で、自転車もそうだが、特にランでは、
リズムを立て直そうとするときとか、のって走りたいとか、
ちょっと音楽が欲しいときというのはある。

そういうときは歌う。
自分は歌唱力は少なからずジャイアンなので、
人に聞こえるように歌うと妨害行為で失格になるので(笑)
鼻歌または脳内歌である。
サビの部分だけ繰り返す。シンプルな歌がいい。
AKBとかPerfumeなんかがちょうどいい。鼻歌だから恥ずかしくない。

最近は、ずいぶん古い曲で恐縮だが、
QUEENのシアー・ハート・アタックを愛唱(笑)している。

YOUTUBEなんか貼ったりしないが、
読んでいただいてる方は同世代の方もけっこういらっしゃるので、
ツボという方もおられるだろう。
もしかしたら、ジョジョ好きでその絡みでご存知のかたもいるかも。

おとといは17km過ぎから延々とサビを繰り返した。
ピッチが落ちてきたので、そうだ歌おうとか思って、
頭の中に流し続けた。

けっこう立て直せたと思う。ちょっとしてやったり。

立て直せるといえば、
おとといは沿道の応援もかなりあった。
子供が手を振ってるとうれしくなってしまう。
こっちも手を振り返したり、たまにハイタッチしたりすると、
元気が出てきて、苦しかったのがちょっと楽になる。
後半苦しいところ、かなりこれで助かった。

しかし前半は、沿道の声援はたくさんあったのに、効果がなかった。
自分のすこし前を、ひよこの仮装をした人が走っていた。
老若男女、ひよこに釘付けである。
「ひよこがんばれ~!」
ひよこがそばにいるばっかりに、おいしいところは全部ひよこにもってかれた。
自分はひよこの人気に嫉妬しながら前半をこなしていた。
後半ひよこが離れて(先に行ってしまった)
ようやく自分に声援(の一部)がおくられていると思えるようになり、
声援を力にすることができたと思う(笑)

だいたいにおいて仮装して走る人は速いが、
速さ以上に、うけているのがうらやましい(笑)


失笑でない笑いを取りたい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2011.12.10.08:32

管理人の承認後に表示されます

-

2011.12.12.07:22

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2011.12.07.21:40

今度はTOMOOさんも仮装してみます?(笑)

QUEENに激しく反応していまいました。
さすが同年代!
ちなみにオイラが自転車に乗っている時の
脳内CDにかかっているのは'Don't Stop Me Now' です。

Re: curtis様

2011.12.07.23:45

こんばんは。
仮装はやりません。
メイドさんのかっことかして、違う方向に目覚めたらまずいので(笑)

QUEENは昭和40年前後生まれは基本でしょう(笑)
自分はカラオケでボヘミアンラプソディー歌ってます(笑)

Queen

2011.12.08.23:47

ボヘミアン ラプソディーは、ママーの処で、ジョー山中の「人間の証明のテーマ曲」に移ってしまうので、残念ながら最後まで歌えません。やっぱり自転車に乗っている時はベタですが、(Queenでは) Bicycle Raceがリフレインされますね。(昔、PVにちょっと興奮したのを思い出しつつ)

Re: PF60様

2011.12.09.00:05

こんばんは。
Bicycle RaceのPVは、ちょっと子供に見せられない。。
大好きな曲なんですが、自転車脳内ソングとしては、
私はあのチリンチリンのところでリズムが途切れちゃいます(笑)
その後のブライアンのソロは大好きです。
あと自転車乗ってるときの脳内ソングは、QUEENなら、
Seven Seas Of Rhyeが元気が出て好きです。
最初のピアノの部分が特にかっこいいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
