スポンサーサイト

--.--.--.--:--


絹のドレスは似合わない

2009.11.10.21:39

相変わらず体調が悪い。例によって仕事はぐだぐだ。
家に帰るとほっとしたのか、すこし気分が良くなる。

ここからは自分の時間だ。自転車のことをたっぷり考えよう。

さて、今日はうちのばきゅ~ん号の話。

私の愛車、ばきゅ~ん号。赤いINTERMAX RAYS。
誰がどう見ても、エントリーモデル。

買うときは、特に細かな検討をするわけでもなく、
色と値段だけで決めた、といってもいい。
いろいろカタログだの何だの見た。いいな~と思うのはあった。
しかし自分の出せる金は限られている。

最初は正直言って、なんとなく、
もうちょっとお金があったら、フルカーボン買えたな~
ティアグラじゃなくて、105にできたな~
とか考えて、うちの子にいまひとつ感情移入できなかった。

でも、だんだん(まだまだへたっぴだが)乗れるようになってきて、
名前もつけて、距離も少しずつ伸びてきて、
だんだん可愛くなってきた。

そして、一緒にもてぎも走った。
乗り手が乗り手だけにタイムはアレだったが。
うちのばきゅ~ん号は、よく戦った。

いい自転車ですよ~うちの子は。
マンションの階段をかついで登る時は、すこし重いが。
インナーからアウターに戻すとき、よっこらしょって力が要るが。
むっちゃ可愛いです

こいつで良かったです。

よくロードバイク始めた方のブログを覗いてみたりするが、
いきなり高価な自転車に乗っている方が多い気がする。
わ~いきなりDURAですか~いいな~とかは思うけど、
今、私はいきなり高いのを買わなくて良かったと思ってる。
なんか、自分のキャラに合ってる気がするし

でも、ちょっとは物欲もあるんです。
まず、サドル。長く乗ってるとちょっとケツが痛い。
乗り方のせいかもしれないけど、もしいいサドルあったらな~
でも高い。なんでサドルごときであんなに高いんじゃ。
あと、道分からんという持病解決の特効薬になるかな~
ガーミン。Edge705。
・・・他に金使うところありそうだ。第一金ないし。

まずは(いつかは買うであろう新車のために)貯金じゃ。
資金は増やすぞ。体重は減らすぞ。

かくして今週末も、ばきゅ~ん号で走るぞ。
まだ週末まで3日。長い。


まあ3日間がんばんなさい、と励ましのクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2009.11.10.23:12

どうもです(^O^)
INTERMAXカッコいいですよね!
俺は何を買うにしてもバカみたいにとにかく調べまくって悩みまくります(-.-;)
それでいつの間にか欲しくなってなかったり…

最初は何だか気に入らなくても使ってればやっぱり愛着わきますよね~
小6から高1まで乗ってた自転車を乗り換える時
つい自転車に喋りかけてましたよ(笑)
でも愛着はあっても物欲には勝てない時もあります(笑)

No title

2009.11.10.23:15

RAYSかっちょいいですよ!

私も最初に欲しかったのはインタマのクアトロ(08)か、アンカーのRFX8(08レーシングレッド)でしたが予算的にOUT
けどね今のRCS5でよかったと思ってます。
多少重いとか9速Tiagraとかね・・・

けど走っているときはエントリーモデルとか感じませんよね!
楽しくてしょうがありませんっす。

あ・・・ホイールだけはグレードアップしたいと考えてます。

管理人のみ閲覧できます

2009.11.11.00:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみに拝読してます。

2009.11.11.07:52

9月下旬にロードバイクを初めて購入した頃から、楽しみにブログを読ませていただいてます。行動範囲も割合重なってるようで、もしかするとすれ違ったりしてるかも…。
好きな自転車と過ごせる時間があれば、キツい仕事も乗り越えられる気がするんですよね~。
お互い精進して、真の意味で自分にマッチする自転車をゲットしましょう!

縁があったのですよ。

2009.11.11.13:45

私のはアンカーRFX8equipeWの08モデルです。

フルカーボンなので高かったです・・・・
当初の予算は十万円台だったのに・・・・・

でも当時、私に乗れるお得な完成車はほかになかったんです。

あ、アンカーウーマンのひとつ下のグレードはありましたよ。
コンポはSORAでしたけど・・・・11万くらい。
でもね。今まで乗っていたクロスバイクにSORAのスプロケつけてましたから、11万もだして同じようなんじゃ・・・買う意味が・・・


さんざっこ悩みました。ロードに換えたらなにが変わるんだ?って


べつにカーボンじゃなくてよかったんです。
だってカーボンって色々気を使うじゃないですか!!!
だけど他に選択肢がない、他に乗れるのは650cという小さなホイールのものばかり、今現在乗ってるクロスバイクですら700cなのに、

それじゃあロードにかえたらグレードダウンじゃないかああああ


だから今のになりました。
コンポは105、それはこの先グレードアップしたくなったときとりあえず105にしとけばお金がそれほどかからないから・・・・・
ただそれだけ、だから当初の予算よりかなりオーバーしました。


だから皆さんのようにいろんなところを換えたりしてません。てか出来ません。ホイールも最初からついてるまんま、どうでもいいヤツです。みんなからそんなのじゃダメだから換えろよと言われますが・・・・・
でも家にこの子が来たときのままだからええのです。
換えたら別の子になっちゃうみたいで・・・・

事故ったあともホイールもなんもかんもそのまんまです。
走れるからええのです。



あ、サドルは換えましたよ。最初のがでかすぎたので。


ショップの倉庫に余っていた、ジャイアントのロードの完成車についていたという余り物ですが・・・・

はい、ただでいただきました。  買ってません。(笑)
このサドルで完璧ってわけじゃないんですが・・・・・


貧乏主婦なので・・・・


でですね。最初からヅラなんかにしちゃったらもうその先はないじゃないですか。つまんないじゃないですか。 速く走れなくても、ほら自分、デュラじゃないからさ・・・・なんて言い訳もできないし。


出会った今のバイクが縁あって手元に来たんですよね~。
かわいいですよね~


ばきゅ~ん号、かっこいいですよ!! アンカーみたいにちまたにゴロゴロしてないし、トップの写真もかっこいいですよ!!









でも、他の欲しい時もありますけどね(爆)


自転車って金かければ際限がないけど、かけなければかけないでなんとかなるもんですよね。 

No title

2009.11.11.14:56

 こんにちは!
 ここの所、肉体的にも精神的にもハイテンション
 だったので疲れが出たのではないでしょうか?

 ここは無理をなさらずにちょっと休養に充てて下さい!
 健康が一番大事ですから。

 TOMOOさんのロードバイクの値段のお話ですが
 高い安いは関係ないですよ
 大事なのは、ちゃんと乗ってあげて大事にして
 可愛がってあげることが大事だと思います。

 とか、言っている私はカーボン製になりそうですが(笑)
 でもフラットペダルですよ!
 高いロードバイク買ってフラットペダルかよ!と言われそうですが
 後遺症のため2つ、3つの動作を素早く同時には
 まだできないので、しょうがないです。

 転んでばかりいては他人にも迷惑がかかるし
 自分の命にも関わりますしね。

 TOMOOさん、ばきゅーん号と出会ったのも
 きっと大切な 縁 なんですよ!

 そして、走り始めてから出会った素敵な人たちや
 ブログを書き始めてから出会った方たちとも
 大切で大事な縁だと思いますよ。

 私事ですがロードバイクを始めようと思ってから
 いろいろな方のブログを、拝見させて頂いていますが
 (たぶん、TOMOOさんが一緒に走っている方達も多いかも?)
 まだロードバイク持ってないし、走ったことない
 私がコメントを書き込むのは

 もの凄く 勇気が いるんですよ!

 いろいろな方達のブログを見て
 元気と笑い?を貰い
 
 今度はロードバイクに乗ろうという
 勇気も貰ったので
 感謝の気持ちを書き込みたくても
 なかなか、出来ないものです。

 もちろん、TOMOOさんにも感謝してます。
 ありがとう!ございます。

 きっと、TOMOOさんのブログに書き込むととが
 出来たのもきっと 大切な縁 なのですね!

 ながながとカキコすみません!

 TOMOOさんも、無理をせずお体には十分気をつけて下さい。
  
 

私の最初のロードは

2009.11.11.18:35

ブリヂストンのロードマンでした…
はい学生時代にですが
今のジャイアント君を選んだ時は予算と105にこだわりまして…
スコットは予算から無理でした
後から次々と物欲をして最初からcarbonバイクを充分買えるくらいお金使っちゃったいました
でも自分はジャイアント君が愛おしいっす
身の丈にあっていると思います

Re: kent様

2009.11.11.22:56

kentさん、どうもです(^O^)

当分はこの子と走ります。
ばきゅ~ん号とどこまで走れるか、楽しみです。
新車は「この子じゃ限界」になった時に考えます。
その時が来る準備の貯金しなきゃ・・
でもそう思えるときが来るかどうかは、わかりませんが。

Re: つゆつゆ様

2009.11.11.23:01

BOSS、こんばんわ!

> RAYSかっちょいいですよ!
ありがとうございます。とっても気に入ってます!
本当に走ってるときは、楽しくてしょうがないです。

今ホイールは、借り物で不相応にキシリウムを履いてます。
・・・良すぎです。

Re: ぎざっろ様

2009.11.11.23:12

ぎざっろさん、こんばんは!
お近くですか~もし見かけたら、声かけて下さい!
前曳いていただけるとなお嬉しい・・・って冗談です。
自転車ってほんと楽しいですよね。
週末のことだけ考えて働いてる・・・って言ってもいいくらい。
お互い楽しく頑張りましょう!
もしお一人で走られてるんでしたら、
ショップのチームの走行会とかも、楽しいですよ!

Re: オムアリ様

2009.11.11.23:31

オムアリさん、こんばんは!
先日はありがとうございました!

オムアリさんは小柄でいらっしゃるので、
自転車選びも大変ですよね。
デブはあまり関係ないので、そこは助かりました(笑)

すいません、今ホイールは借り物ですが、
キシリウムとかいう超不相応なものをつけてます・・・
ばきゅ~ん号エンデューロ仕様でございます(笑)

アンカーみたいにメジャーじゃないけど、
同じの乗ってる人を見たことがないのが、逆に良いです。
ほんとに縁があって来たんだと思います。
うちの妻みたいに(ヨイショ)

もう少し乗って、
もしどうしてもグレードアップしたいところが出てきたら、
どこかいじるかも知れませんが、今のところは
サドル替えるくらいしか思いつかないです。
冬装備もほぼ整いましたし、
来週もその次も、ばきゅ~ん号でがっつり走ります!

Re: でん爺様

2009.11.11.23:41

でん爺さん、ありがとうございます!

ちょっと疲れが出たのかもしれません。
おっしゃる通り、ここんとこハイテンションでしたから(^^;

いよいよ購入ですか。楽しみですね。
お体のこともありますし、フラットペダルでも全然OKですよ。
そのうちロードに慣れてきたら、ビンディングいけますよ。
立ちゴケさえ気をつければ大丈夫です。

いろんな縁があります。
3ヶ月、縁だけでここまで来ました。
縁故走行といっても過言ではないです(笑)
これからも、いろんな縁を大事にして(最早それ無しで走れない)、
楽しく走っていきたいと思います。

でん爺さんもロードをゲットしたら一緒に走りましょう!

Re: 寝熊まさと様

2009.11.11.23:51

寝熊まさとさん、こんばんは!

今の自転車しか(試乗以外)乗ったことないですけど、
これが一番自分に合ってるって思えてしまいます。
不思議なもんですね。
多分他のを買ったら買ったで、そう思っちゃうんでしょうけど。

新車を買うつもり貯金は一応しようとは思ってるんですが、
たとえ今お金があっても、新車買う意欲は乏しいですね。
あればあったで欲しくなるのかも知れませんが。

日曜日の下総では、よろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
