スポンサーサイト

--.--.--.--:--


高さのわからない男

2011.11.22.01:14

今日は夕食当番だったんだが、
なんだかすごく餃子が作りたくなって、作った。
ヘルシーかどうかはともかく、我ながらうまくできた。
肉の脂肪分は心に潤いを与える。
問題は過去に貯め込んだ分がなかなか溶け出さないことだな(笑)


ちらっと書いたんだが、
昨日走っていて、いつの間にかサドルが下がっていた。
シートポストの締め付けが緩かった。

しかし、いつ下がったのだろう。

自分の適正としているサドル高から、9mm下がっていた。

走っているうちにふと、
上半身とか、脚を回した感じとか、
なんか違うなあと思ったんだが、

いつ下がったのか。動いたらわかりそうなもんだが。
きっと動いても気がつかずにかなり走ったに違いない。

プロは1mm違っても分かるというが、ほぼ1cmである。
気がつかずにしばらく走ったくらいの鈍感さなら、
よそ見している間に、
妖怪がこっそり自慢のホイールを取り替えてもわからんのではないか?

さらに悲しいのは、
サドルが動いていると気がついたが、
マルチツールを忘れて直せずに低いサドル高でそのまま走って、

あんまり不自由な感じがしなかったことだ。

いままでちょこっと上げてみたり下げてみたり、
いろいろ考えてやっていたつもりだったのだが、

9mmも下げても、なんかまあそれなりに走れたというのは、
いままで上下させてたのはなんだったんだ、ということである。

いやきっと、
下げる分にはそんなに違和感はないけど、
実はかなりパワーロスをしていたんだ、
ちゃんとした高さになってたらこんなもんじゃなかったぜ、
・・・と言いたいところだが、

なんかこんなに大雑把な感覚だと、
もうどんな自転車乗っても一緒なんじゃなかろうか。


しかしここで、
じゃあ新しい自転車がいらないのか、と言ったら、

欲しいに決まってるじゃないですか(笑)

大雑把な自分でも感じることのできる、圧倒的なクオリティ(笑)
それが自分の求める自転車。
軽くしなやかで、かっこいいやつ。

TIME買うぞ。
際限なくシートポストが下がることはない。
だってISPだから(笑)

前回のTOTOは5等まであとひとつだったから、今週は来るぜ。


時は来た・・・!(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
