スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い風を探せ

2011.11.20.22:55

きのう、なかなかやせられないという事を書いたら、
下記のようなコメントをいただいた。
鍵コメでもないし、自ブログなので本文に掲載するのは問題ないと考える。
投稿者の方(名前なし)にはご了承いただきたい。

> 確か、やせると宣言したよね。
> 医者にも言われたよね。言い訳ばかりですね。
> 太っている事で病気になった時の家族の事考えたことあります?


やせるということについて結果が残せていないのは申し開きできないが、

家族のこと考えてんのか、と言われたので、妻に見せてみた。

妻「何これ?」
私「コメントもらった」
妻「誰この人?」
私「知らない人」
妻「家族の事考えたことあるって、なにこの人。
  だんながこんなわけわからないこと言われてる妻が可哀想だわ」
私「知ってる人かも。タメ口だし。
  ~だよね。ってそんな言葉遣いって、もしかして親?」
妻「まさかねえ」
私「もしかして妻が書いた?」
妻「書くわけないじゃん。ほかに嫁がいるんじゃないの?」
私「誰だよwww」
妻「・・・奈央だwww」

そうか!奈央が私のことを心配してwwwwwwテラ果報者www
d1731b75_convert_20111120214819[1]
ねえよwww

きょうは晴れた。
昨日までけっこう降っていたから、多少でも道路が乾けば。
10時30分出発。きょうは江戸川に行って、帰りにショップに寄ろう。
例によって左岸を上流に進む。
風はあまりない。すこし横から吹いている。
淡々と進む。迷いようがない慣れた道。
関宿城に着いてコーラ休憩。特にすることもないのですぐに折り返す。
帰りは強い向かい風。
途中弱くなったが、けっこうつらい。
重いから風の影響受けにくいと言いたいところだが。

ノンストップで利根運河の分岐まで来た。
このまま往復で終了でもいいが、ちょっともの足りないかなあ。
降りて補給(ようかん)食べながらしばし考えた。
利根運河は向かい風。
ということは当然折り返してきたら追い風。
ちょっとくらい追い風に乗って気持ちいい思いをしたいぞ。

利根運河を行くことにした。
イチョウの落ち葉がいっぱい。

途中、野球の学生たちがたくさんいるところを通り過ぎた。
このあたりの野球の学生は、なぜか通るとあいさつする。
「こんにちは!」
自分もこんにちはと返す。あいさつは気持ちがいい。

有料橋を渡って、茨城県に入る。
しばらく走ってコンビニで軽く補給して、折り返す。
追い風最高!なんでこんなに楽なんでしょう!

江戸川に戻り、流山橋で降りてショップに行って、
用をすませて帰宅。帰宅時も追い風。ありがたや。
と思ったら自宅の3kmくらい手前で突如、非常に強いにわか雨。

全身ずぶぬれになって帰宅。本日は125km。

今日は流さないで、ある程度のトルクを維持しようと努めた。
要するにずっとがんばって踏みましょうというつもりだったが、
まあまあできたと思う。
おかげで距離はさほどでもないのに、けっこう疲れました。。

右のペダル踏み込むときの異音は出なかった。
たぶんグリスアップしたことが効いたのだろう。よかった。
でもずいぶんシンプルな理由だったんだなあ。

これでBBを開ける必要はなくなったんだが、
ちょっと怖いもの見たさで、開けてみたかったのですこし残念(笑)

あと、やらかしてしまったこと。
途中でどうもサドルが低い気がして、休憩のときに確認してみた。
サドルの高さがずれていた。
締め方が緩かったのか、走ってるうちに下がってしまっていた。
悪いことに携帯工具を忘れてしまっており、そのまま走らざるを得なかった。
お恥ずかしい限りである。

まあ暖かくて楽しかった。
もう春までこんな自転車日和は、ないかもしれないなあ。
冬は冬で、さぼんないで乗らないと。


雨を理由にしれっとラン休み。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.11.20.23:28

まったく独り善がりで見当違いな突っ込み。
目立てばいいだろうという勝手な解釈で、
リア用の赤色灯をハンドルに取り付けて悦に入ってるみたいなズレっぷりは
何なのでしょう。

本来、TOMOOさんご夫婦のようなおおらかさが、
自転車のいいところなんだと思います。

これからも、TOMOOさんを見習って、
自分なりに自転車を楽しまさせていただきま~す!

Re: ooyonero様

2011.11.21.00:23

こんばんは。

まあ私が腹をひっこめればいい話なんですが(笑)
いろんな考え方があるということは、
この年になっても勉強になりますね。

私はいつも書きたいことを書いていますが、
読んでおもしろいと言って下さる方もいらっしゃいますが、
不愉快と思っている方も多かろうと思います。
私にだって「この人の考え方はどうも・・・」という人いますもの。
それは仕方のないことです。

ただものを言うのに礼儀は必要です。日本人なら。
名無しの方のコメントは、ちょっとその点なんとも・・・

自転車は

2011.11.21.01:37

自転車って思ったよりやせないですよね・・
私もメタボ対策で自転車をはじめ、ハマってロードを
買ったクチですが、まったくやせません(笑)。

まあまじめに乗ってないからと言う事でしょうが、
私の考えでは、自転車って
「乗ってる時間」=「こいでる時間」ではないから
実際の運動時間は結構短いのではないかと・・

今は、カッコよく自転車に乗りたいからやせたいと
いうよくある本末転倒に・・・ ・・・

No title

2011.11.21.08:40

うーん、このコメントを読んで自分が言われてるような気がw

まぁいろんな方がいますからね~。

No title

2011.11.21.09:25

いつも愛読させて頂いています!TOMOOさんのブログに出会い思い切ってロードバイクを購入し楽しんでいる一人です。TOMOOさんは、数字や見た目では痩せていないかもしれませんが、デビュー当時からみれば、1日100km走れるようになっていたり、ランニングしたり等、成長・結果を残しているじゃないですか!健康って見た目だけではないと思います。TOMOOさんは内部はすごく健康体を手に入れていると思います。このまま行ってください!あなたのブログに勇気付けられあなたのようになりたい・がんばりたいっていうロード初心者の為に!!これからもこんな方々の道しるべであってください。いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます!

No title

2011.11.21.12:17

ちょ~笑いました。
ネガティブコメントを笑いに昇華させてしまうとは、天才っすな。
毎日楽しみにしております。ぽち。

No title

2011.11.21.12:53

こんにちは
きっとこの方はご家族にそういう方がいて、ついかさねて見てしまったのではないでしょうかね。
きっと、悪気はないのでしょう。
しかし、大人な対応に感服しました。

体重がすべてではない

2011.11.21.17:00

こんにちは

健康は体重がすべてではないと思っています。
血液検査等で異常値がなければいいんです。
逆に体脂肪1桁の方はそんなにやせて大丈夫なのか?と思うくらいです。でも健康ならいいんです。

病気は「気の病」と書きますので自転車に乗ってストレスかいしょうできればけんこうなのです。

私は食べるために自転車に乗っています。

初のコメント

2011.11.21.21:42

いつも携帯から読ませてもらっています。
色んな人、色んな意見があると思いますが(´~`;)
この日記が1日でも続く事を期待しています。
そして、日本一遅いローディが、日本一速いローディになる事も期待しています。

Re: atabatzz様

2011.11.21.22:16

こんばんは。
まあ楽しくまめに乗っていれば、そのうち結果も・・・
とか思ってるんですが・・・
乗ってる時間=こいでる時間ではないですが、
自分の場合平坦ばかり走っているので、
クランクはほとんど休みなく動いています。
サイコン表示でケイデンスがゼロになると、
「こらさぼんな」と言われてる気がしてしまうので(笑)

Re: つゆつゆ様

2011.11.21.22:21

こんばんは。
お互い飲み過ぎですからねえ(笑)
まあ軽量化はするに越したことはないですよね。

年内に一杯やりましょう!

Re: Shu様

2011.11.21.22:40

こんばんは。
おほめにあずかり恐縮です。
まあ自転車を始めて、ランも少しやるようになって、
体重は理想とは離れてますが当初からは減りましたし、
筋肉もかなりついたように思うので、手ごたえはあります。
どんな人でも、楽しくやれることができるであろうというのは、
自分が実感しているところではあります。

まあ正直、見た目でもやせたいですが(笑)

Re: furu8ma様

2011.11.21.22:52

こんばんは。
きのうはON THE ROADのそばまでお邪魔してました。
うちの妻も時々クリティカルヒットをかっとばすので、
油断ならないです(笑)
ひさしぶりに笑いが取れたので満足です(笑)

No title

2011.11.21.22:55

マジで自分を追いつめて鍛えた自分にニッコリっていうマゾ的な楽しみも解るし、
そこまでやることで見えるスピードの世界があるのも解るけど、
趣味だもん、好きにヤッて、好きに生きていいじゃん。

他人の評価じゃなくって自己満足でいいってキヨシローさんも言ってた。
凄く共感。

Re: Sei様

2011.11.21.22:57

こんばんは。
たぶん個人的にご苦労があったのかなあと、私も思います。
まあそんなに脂肪を蓄えなくてもいいので、
準備率を引き下げる必要は痛感しております。

実は単に怒るのが下手なだけなんです・・・

Re: sigarakiyaki様

2011.11.21.23:16

こんばんは。
体組成計に乗ると、水太りも筋肉太りも一緒ですし、
極端に言えば筋肉落としてやせたら、BMI値は改善しますし。
数値というのはどう分析するかでずいぶん違いますよね。

ただ私は血液検査でもこないだ妙な値が出たので、
再試験までに改善しないといけないんですが。がんばります。

Re: 北毛のタカ様

2011.11.21.23:22

こんばんは。
2年以上ほぼ毎日書いていて、けっこう楽しくやっています。
これからもできるだけ書き続けていきたいと思います。

すいません、日本一速くなるのは無理です(笑)

Re: curtis様

2011.11.21.23:30

こんばんは。
自分なりに前に進もうとは思っています。
おなかもへこませないといけませんが、
自転車でできることは、ふくらませていきたいです。
まあちょっとずつ。

No title

2011.11.22.11:28

体重減少ばかりに目を奪われても駄目ですね。最初の内はどんどん体重落ちますが、その内筋肉が付いてきて体重減少は鈍化してきますし。
自分も月平均800kmほど走っていますが、もう体重は落ちずに横ばいです。走れる体力が有れば良いので、体重が減ることにはこだわらないようにしています。風邪も殆ど引かなくなりましたし。

Re: 自転車おぢさん様

2011.11.22.23:35

こんばんは。
自分はまだ絞る余地がかなーりあるので、がんばります。
体重はわかりやすい指標ですから、
マネジメントしていければいいなとは思っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。