
--.--.--.--:--


荒川100km

2011.11.06.00:45

今日も5時半に起きた。今日は朝練に行くぞ。
ジャージとレーパンに着替えて、ちょっとまったりして、

・・・いかん二度寝してしまった。あれ6時半。
集合時間にはとても間に合いません。
まあいいや。三度寝。
朝ごはんを食べて四度寝して、やっと重い腰を上げた。

今日は荒川でも行くか。
西新井橋からなんとなく上流に向かう。

秋ヶ瀬橋で右岸から左岸に渡る。
なんとなく羽根倉橋まで来るが、
実は荒川からさして遠くない場所に住んでいるくせに、
羽根倉橋から上流に行ったことがない。

今日はひとつ行ってみるか。

道はうんと細くなる。しかし自転車はけっこう多い。
時に畑の真ん中みたいなとこを通る。風きつい。

くねくねと道なりに走っていると、
食堂があって、ずいぶんロードが止まっている。
自販機があったので、コーラを飲む。
団体さんが出てきて、写真を撮るとか言っている。
ああ来るな。
「写真撮っていただけますか?」
もちろん快諾するんだが、
実は自分はデジカメを触ったことがないに等しい。所有していたことがない。
昔から写真は撮るのも嫌い、撮られるのはもっと嫌いである。
シャッター音がしないと撮れた感じがしない。
案の定、1回とって確認してもらったら写ってなかったようで、
もう一回と頼まれた。撮ってデジカメを渡したが、
微妙な表情をしていたので、写ってなかったかもしれない。
申し訳ないことをした。早々にその場を立ち去った。

しばらく進むと、横の道から自転車が出てきた。なんだろう。

あ、ここにあるのか。榎本牧場。
ひとりで辿り着けるとは思わなかった。

P1000164[1]

せっかく来たので、アイスを食べる。

P1000165[1]

この時点で48.5kmくらいだったので、
どうせなら往復100kmにしようと、少し先へ進む。
51kmくらいで道がよくわからなかったので引き返す。

牛がいた。

P1000166[1]

来た道を素直に引き返せばいいのだが、
前を走っている人について、ゴルフ場のコースの道に迷い込む。
前の人も道が怪しいみたいで徐行しだしたので、
追い抜いててきとうに走ってみる。
道が二股になっていて、こっちでいいのかなと進んだら行き止まりになった。
Uターンしようと思ったら、予想通り自転車が2台ついてきていた。
「すいません間違えました!」と言って引き返した。笑われた。
笑うくらいならついてこなければいいのに(笑)

休まずこぐ。

岩淵水門を過ぎて、まっすぐ行く道と下る道があって、
まっすぐ行こうと進んだが、やっぱ普通に下ろうと思い直して、
Uターンしたら、コケた。
ちょっとすりむいただけだが、すごい恥ずかしかった。
慣れてはいるんだが。

直接何かにぶつかっていないはずなのに、
サドル下につけているフィジークのリアライトが壊れた。

まあ後はたらたらと帰ってきた。

帰宅して本日は101km。
昼飯を食べていなかったので、ちょっとばてた。
なのでランさぼり。


明日は朝練、と思ったら雨か。


ブログの絵なんて携帯で充分(開き直り)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

どこのことなんだろう

2011.11.06.01:06

羽根倉橋の上流で、食堂みたいなのがあって自動販売機?
はて、どこなんだろう。
もしかして川岸屋という、うどん屋さんかなぁ。

結局ずっと自転車道を進まれたんでしょうか?
確かにけっこう細いところもありますよね~。
最近はほんの少し横の一般道を通ることが多くなりました。

Re: スターチャンネル様

2011.11.06.01:18

こんばんは。
うどん屋さんでした。
川岸屋さん、そんな名前だったかと思います。

全部自転車道を通りました。
くねくねしてましたが、それはそれでおもしろかったです。
今度はさらに上流にチャレンジします(笑)

2011.11.06.09:26

はじめまして!いつも楽しく読ませ頂いています。私も先日同じコースを走って榎本牧場でジェラート食べてその後ゴルフコースに入り迷子になりました(笑)

No title

2011.11.06.09:41

う、100km超えてる。
昨日は家に着いたら99.8km。残念なオイラでした。

No title

2011.11.06.16:02

こんにちは。

川岸屋さんと榎本牧場に辿り着いたということは、荒川CRを外れて
「県央ふれあいんぐロード」に入り込んでしまったということですね。
それとも最初から、そのつもりだった?ww

http://chizuz.com/map/map76635.html

で、入間大橋から県道51号線を走って開平橋を渡ったとは考え難く、
その手前の上江橋を渡らずにR16から県央ふれあいんぐロードに入
ったのでしょうかね。

荒川CRを走るには上江橋を途中まで渡ります。しばらく行くと橋
から河川敷に降りるスロープがあります。そこを下るとUターンす
る形で荒川CRが続いています。(上江橋から先の荒川CRは荒川
と入間川に挟まれるように続きます)

広い河川敷をしばらく走ると入間大橋です。信号で県道51号線を
渡ると土手沿いの車道と並行して(車道の右側に)荒川CRがあり
ます。間違って車道に入らないように。死にますから;;;

この辺り、初めてだと迷いやすいかも。

目指せ、森林公園!ww


Re: かもめのつばさ様

2011.11.06.17:19

はじめまして。
よくみんな迷わないで行っているなあ、と思いました。
正直、もう1回行けるかどうか怪しい(笑)

ジェラートうまかったです。高かったけど。

Re: curtis様

2011.11.06.17:24

こんばんは。
以前は99kmとかだったら、その辺一周して100km達成とかしましたが、
最近はやらなくなりました。
距離を消化するつもりで走るのって、あんまりおもしろくないですよね。

ランニングのときは、とびきりつまらないコースを走っていて、
こっちは距離を消化する作業。けっこう大変です(笑)

Re: tack様

2011.11.06.23:15

こんばんは。
地図を確認しました。まさしくその通りです。
上江橋は渡っていませんので、このルートですね。
ところどころ自転車道の標識があったので、
まあ自転車道には違いないからいいかとか思ってました(笑)
要するに榎本に行けたのは全くの偶然です(笑)

まあミスコースの場所もわかったので、
今度は森林公園目指しますv(^^)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
