
--.--.--.--:--


やる気にお金を出している

2011.11.02.00:16

土曜日のエンデューロも日曜日のハーフマラソンも、
まだリザルトが出ない。
気にするほどの成績ではないが、自分ががんばった具体的な数値だ。
一日千秋の思いで待つが、何万秋にならないといいんだけど。

またイベントを入れた。
当初から予定していた、2月の三郷のハーフマラソン。
今日から申込開始なので、早速申し込んだ。
他にも1月8日の松戸七草マラソン(10km)と、1月21日の荒川30kを入れた。
30kmは走ったことがないが、ペースランナーがつくので、
キロ7分でなんとか30km行けるようにしたい。
3月の板橋Cityマラソン(フルマラソン)のリハーサルとしてがんばってみたい。

ほんとは自転車も入れたいところだけど、
あいにく冬場はイベントがあんまりない。

自分は出たイベントのゼッケンとか完走証をクリアブックに入れて保存している。
これがけっこうたまってきた。
参加費だけでもけっこうな額かもしれないが、
たぶん自分は、イベントに全く出ていなかったら、
自転車もランも続かなかったと思う。
ゼッケンの枚数は、曲がりなりにも続いてる、
維持していることの積み重ねではあるのかなとは思う。


自転車にしてもランにしても、基本ひとりでやるものだから、
休日に自分の思うがままに計画を立てて、思うがままに走ればいいんだが、
用事があって走れなかったり、体調が悪かったり、気が乗らなかったり、
それで何もせずに過ごしてしまうと、罪悪感に苛まれたりしてしまう。
毎週続けること、
途切れたときにもとに戻すこと、
これにはかなりのエネルギーが要る。

自分の場合、
おもしろそうで都合がつくようならできるだけイベントを入れるようにしている。
ひとつ走れると、また次のに参加する元気が出て、
おもしろくなってくる。練習する気に(多少は)なってくる。
定期的にやる気を出させるようにしている。有料だけどね。

目の前のステージをクリアすることで、
そのうちなんとなく、以前より様になってきたらいいなと思う。

まあ言い方を変えれば、
テスト前でないと勉強しないので、無理矢理模擬試験を入れているようなものだ。

テストの結果は相変わらずなんだが、テスト自体はむしろ好きだ。
終わってほっとする瞬間がけっこういい。

あと、イベントで走る距離というのもばかにならない。
10月は雨も多かったが、ツルちばともてぎで合計450kmくらいは走ってるせいで、
700kmくらい走ってるんじゃないかと思う。
自分としてはそこそこ乗れたので、わりあい満足だ。

11月はイベントはないが、
多少勢いがついたし、祭日も2日あるし、がんばろう。


筋肉痛もだいたいおさまりました。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

楽しんでいますね~

2011.11.02.06:11

荒川30km、私も7分組で参加します。30kmは走った事はあるけれどイーブンペースで走り続ける事が出来ないので、この大会を利用しようと思います。
それにしてもTOMOOさんは速いですよ。ハーフマラソン、私は2時間17分がベストですもん。
自転車も長距離を結構スピード出しているし。
ブログタイトル変えても良いくらいですよね。

Re: アツクロ様

2011.11.02.23:29

こんばんは。
荒川30kご一緒ですね。よろしくお願いします。
自分は未知の距離なのですが、
淡々と走り続けれるうちに走りきれればと思います。

なんとか自分のベストタイムを更新するよう、
ちょっとずつ積み重ねていきたいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
