
--.--.--.--:--


いちおう完走

2011.10.30.23:13

昨日はもてぎで4時間自転車ガチでこいで、
練習不足の身にはけっこう堪えたんだが、

今日は手賀沼エコマラソン。ハーフマラソンを走る。
今日の目標は完走のみ。

天気はよかった。

北柏の駅を降りると、大手居酒屋チェーンがビラを配っていた。
「昼から営業します!打ち上げにご利用ください!」
なるほど考えたな。素直に感心してしまった。

8時半に会場に着いて、ストレッチとアップをした。
まあまあ体は動く。なんとかなるかもしれない。

10時スタート。もっとも自分はうしろの方で、
たくさん人がいるので、スタートラインを超えたのは7分17秒後。
最初の5kmを29分50秒で入ったが、
給水でちょっとおかしくなった。急に脚が動かなくなった。
以降給水のたびにおかしくなって、ずるずると落ちていった。
前半64分、後半71分と、要するに疲れて、
ネットで2時間15分と昨年よりざっくり7分遅れた。
4回目のハーフで今までのワーストタイムである。

まあしかし、天気も良くて、コースも良かったから、
全然走れていないのに何とか完走できたので、ありがたいことだ。

妻と息子がゴール手前50mくらいの地点で待っていた。
しかし自分の前に「振り込め詐欺に注意」という、
ノボリを持った人が(たぶん警察の方だろう)走っていて、
妻も息子もその人に気をとられていて、自分を見逃してしまい、
通り過ぎてしまった。ハイタッチしようと思ってたのに!

初の振り込め詐欺の被害(笑)

沿道の声援はありがたかった。
ブラスバンドや太鼓、肉声の応援、本当に元気が出る。
仮装の人の人気には嫉妬するが(笑)

ひとつ気にいらないことがあった。
15km過ぎのところに、道端でよく見る県会議員か何かの看板を持って、
応援?している人がいた。
大会に相応しくない。
ひょっとするとその議員?が出場していたというのもありえるが、
応援でも、名前の下に「松×政経塾出身」とか書いてあって、
そういうものを沿道に掲げている輩がいることが不愉快だ。


しかしつらかった。歩いたら楽になるかなとかずっと考えていた。
練習は裏切らないが、練習不足は反対の意味で裏切らない。


もうちょっとこつこつ走って、次の加須(12月4日)までに、
もうちょっと何とかしよう。。

しかし自転車とランで1日空いてるくせにこんなにしんどいのに、
トライアスロンの人はすごいなあ。

上記とは関係ないが、もてぎのリザルト、早く出て欲しいなあ。
出たら包み隠さず報告します。


(自分はおいといて)人間ってすごい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.10.31.21:08

自分はおいとかなくていいです。
TOMOOさん、十分すごいですよ。

Re: ooyonero様

2011.10.31.22:54

こんばんは。
まあがんばりました。
でも自分がこんなことしてることに時々びっくりします。

次もがんばりますよ。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
