
--.--.--.--:--


走行距離表示0.0km

2011.10.29.21:22

いや、DNSしたわけではない。

走ってきました。ツインリンクもてぎ。
エンデューロ、ソロ4時間。

今朝は3時に目覚ましが鳴ったが、無意識に止めていたらしい。
妻に起こされて、寝ぼけ眼で出発。
水戸インターを降りたのが5時なのに、着いたのは6時半。
曲がる場所を間違えて思い切り迷った。

途中のコンビニで買った朝食を食べて、
ちょうど試走の時間になったので、1周走った。

どうも遅い。

いくら坂が苦手だからといって、
34-15で普通にこいで12km/hということはないと思うが・・・
軽く流したつもりはなかったが、
1周走ってサイコンの平均速度を見たら、25km/hだって(笑)

ここで気がつくべきだった。

サイコンのセンサーとマグネットが離れてるのかな、と思って、
ちょっと直した。

スタート時間になった。さあがんばるぞ。

走り出す。・・・あれ?

速度が出ない。当然距離も出ない。心拍だけが表示されている。
これはスピードセンサーの電池切れだ。
速度や距離がわかんないと、いろいろ不都合があるし、
何より精神的にへこむ。

今日の自分の走りは悪いの?まあまあなの?

まあ1周4.8kmなのはわかっているから、
1周10分で28.8km/hだ。9分ちょっとで1周を走ればいいということだ。
1周走ったごとに時計を見よう。

風は少々。すばらしい天候だった。

上りはのろのろ。下りはガンガン行く。
アウタートップ踏むぜ。速いぞたぶん。何キロ出てるか知らないけど。

最初の1時間はまあまあよかった。1周9分くらいで走れてたかも。

10周走ったところで補給をした。ようかん。
もたもたしたけど、片手で食べられた。
食べる方に多少神経が行くので、ペースが落ちてるっぽいが仕方ない。
もう2周くらいして、今度はパワーバーのジェルを摂った。
甘い。水をずいぶん飲んだ。

だんだん疲れてきた。ぐるぐる回っているのにすこし飽きてきた。

そういえば何周回った?わからなくなった。
目標比ペースが遅くなってないか?たぶんそうだ。
1周に10分以上かかっている。

ところどころ集団にはりついたりしたが、長続きしなかった。
平坦区間でうまく列車に乗れても、上りのところでついていけない。

4時間を超えると新しい周回に入れない。
なんとかもう1周余計に走ろうとがんばって、
最終周回ではたまたま物欲党な方と会ったので、牽いていただいたのに、
30秒くらいオーバーして、新しい周回に入れなかった。

たぶん24周くらいかな。とすればAvは28.8kmだ。
ずいぶん足りなかった。届かなかった。

まあ力が足りなかったということだ。

とはいえ、休憩なしで4時間全力で走りっぱなしというのは初めてなので、
とにもかくにも休まずこいだことには満足している。疲れたけどね。

けっこう楽しかった。

30km/hについてはまた来年チャレンジしよう。


写真の1枚もないとアレなので、ピットの写真。撮ってつけたよう(笑)
P1000161[1]


リザルトは大会(明日も別種目がある)終了後に出るみたいだから、
見てからいろいろ反省とかしよう。

帰りはすんなり帰った。
途中サービスエリアで地元の野菜を売っていて、安かったから買ってきた。
白菜とねぎ。明日は鍋確定。


明日は手賀沼エコマラソン。ハーフマラソンを走る。
けっこう疲れていて、練習不足で、いささか不安だが、
とにかく目指せ完走。


明日もやるぜ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.10.30.08:38

kuroです。
昨日のもてぎ、ご苦労様でした。
残念ながら赤いINTER MAX 発見できませんでした。
今回は通常の開催時期が震災でずれたからなのか、
参加者は少ないようなことでしたが、
大勢の中で、ハイスピードで飛ばしているばきゅ~ん号、
目に入れずじまいで残念。
チームのエンデューロ、楽しかったです。
*私のサイコン、ちゃんと機能してました。
 AV25.5km/h、最期はチェッカー・フラッグ受けましたよ。

No title

2011.10.30.10:36

おつかれさまでした!

オイラは途中しんどくて1度ピットインかましちゃいました。。
タイムアップ20秒前に滑り込んで1周儲けて22周ww
練習不足を痛感しました。
まぁ天候も良かったですし楽しめましたね。

エコマラソン、連チャンで大変だと思いますが
頑張ってください!!

Re: kuro様

2011.10.30.18:39

こんばんは。
お疲れ様でした。
楽しまれたようで、何よりかと思います。
今回のイベントが春のもてぎを延期したものでしたし、
自転車イベント全体についても、踊り場に来ているのかもしれません。

まあ私は楽しいからまた出ますけどね。

Re: へろすぃ様

2011.10.30.18:43

こんばんは。
お疲れ様でした。
天気が良くてよかったです。雨なら怖くて走れません。
自分も練習不足でした。バテてしまいました。
また来年です(笑)

エコマラソン、いちおう無事終了しました。バテました(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
