スポンサーサイト

--.--.--.--:--


西新井でまたコケる

2009.08.29.19:31

今日のせんべいの街は暑かった。
暑いとどうしてもお茶ばかり飲んで、なんか胃の調子が悪い

さて、自転車2日目は家の周りで練習。
ひたすらビンディングを入れたり外したり。
10kmくらいやって、ショップに何か助けを求めに行く。

店長さん「こんにちは。どうですか?」
「右足が痛くって」
「血行障害ですね」そうなのか。
「あと、お尻が痛くって」
「尻にタコができると痛くなくなります」そうなのか。
要は乗って慣れろということだな。
「左のビンディングって下(下死点)で入れるんですよね。
右を踏み込んで、上でカチャカチャやってしまうんです」
「それだとふらついて危ないですから、ちょっとそのままこいで、
それから入れるといいですよ」

ありがとうございました
なんとなく気持ちが楽になりました

その日はそれで終了。
で、前の日にコケたせいでちょっと破れたバーテープに、
不織布を巻いてみた。
怪我してガーゼをあてるときに使うテープです。
一応なんとかなった感じ。

次の日走るにあたり、まず目的地を決めようと考えた。
目標は「西新井アリオ」。
家からは尾竹橋通りという道路をまっすぐ行き、環7を越えればすぐ。
理由は、知人の女性が「アリオまでママチャリで買い物に行く」ので、
ママチャリで行けるんならロードなら楽勝だろ、と。
よく考えたら私の戦闘力はママチャリ以下なのだが。

尾竹橋通りを走る。平均25km/h程度。
道は空いていたが、トラックが横を通ると怖い。
でもなんとなく乗れてる感じはする。
昨日おとといと痛かったお尻は、サドルに深く座ったら幾分和らいだ。
でもそしたら何かハンドルが遠いような気がする。

すいません、誰か私のフォーム見て、一から直してください

アリオにはあっという間に着いた。
いつも車で買い物にいくとこだが、意外と近い。

降りてボトルの水を飲んでたら、なんか通行人が皆こっちをみている。

すいません、なんか変な生き物ですか

さて目標は達成した、帰るぞ。
再度走り出し、最初の信号待ち。左足を外して地面に置いて・・

油断した。
また道路側に倒れる。右足は固定されてるので、もうコケるしかない。
「ああ、アホや俺」と思いながら、ゆっくり倒れる。
倒れても右足はペダルにしっかりついてる。
右足をひねって外し、急いで起きて歩道に避難。
体はどこも痛くない。
自転車は、ブラケットが曲がっていた

ブラケットって曲がるのか。

人力で元に戻して、何事もなかったかのように走り出す。ら

本日の走行12km。

こうして私の夏休みも終わり、お盆の週で世間は休みだが仕事に復帰。
次の土日はもっと走るぞ。コケずにね

次回「坂道はつらいよ」でいきます。

私って素質ないでしょうか
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はじめまして

2010.02.09.22:42

はじめまして。

僕も昨年の春からロードやビンディング挑戦で・・・、
同じようなことを今でも?つつけている運動音痴です。

楽しいブログですね。
突然すみませんでした。

Re: pekori様

2010.02.11.00:10

こんばんは!

前の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。
自分も改めて読んで見ると、
はずかしい~
でも、大して進歩してないのは、う~ん。。

でも始めた頃より、ずいぶん楽しめるようになってきました。
楽しいのが一番。
もちろんルールやマナーを守ったうえでなのは当然ですが、
楽しんで乗っていきたいと思ってます。
お互い、楽しみましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
