スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビブショーツがもうやばい

2011.10.17.00:33

今日はわりと早くに天気が回復したが、回復しすぎて暑かった。
午前に妻と買い物して、午後にいっちょ走ろうかとか思っていたが、
暑いのとサイコンが壊れてたことで、
日が落ちてから家の周りをランニングしただけ。
ハーフマラソンまで2週間足らずだが、とにかく少しでも走っておかないと。

サイコンのマウントは、ご指摘をいただいて、
密林さんでぽちっとした。今週中には来るだろう。


自分はレーパンを2枚、ビブショーツを1枚持っている。
ビブはチームジャージである。
普通のパンツとビブとどっちがいいかといえば、間違いなくビブである。

ビブは吊りズボンのようなものだから、ずり下がってこない。
自分の場合お腹が出ているので、走っているうちに、
おなかの上にあったレーパンが、
水が高いところから低いところに流れるがごとく、
ウエストのところに下がってきて、おなかがぽこんと出てしまう。

だから自分は時々ずりずりっとレーパンをおなかの上に持ち上げる。
レーパンはぴちっとしているから、おなかの上まで上げれば、
多少なりともぽっこりおなかをごまかせる。

ビブはあんまりそういうのを気にしなくていいので、誠に便利だ。
だから着用頻度が増す。
ましてやチームジャージだから、朝練とかでは優先的に着用する。

そうしたことから、いかに品質の優れたパールイズミ製でもへたってくる。
縫い目のところや股のところに、小さな穴が開いてきた。
拡大するともう使用は困難になる。
使い始めてから1年半くらいだろうか。ちょっと寿命が早くないか。

洗い方が悪いとか?
デブでばっつんばっつんになってるから?
普通そんなもの?

ビブが破けるくらいいっぱい走ったのと、
ビブが破けるくらいいっぱい太ったのとはえらい違うんだが・・・


着る物は意外と長持ちしない。
落車で破いたり、使ってるうちに生地が弱くなったり、デザインに飽きたり。
意外と馬鹿にならない。金がかかる。
これから冬だが、冬物は数をそれほど持っていないし、
また着まわしに苦労するんだよなあ。

でもまあ、続いてて、楽しんでるからかかるランニングコストなんだから、
ぶつぶつ言わないということですな。
たとえばタイヤの減りが早いったって、乗るから減るわけで、
楽しんでるんだから、じゅうぶん磨耗以上の対価は得ているんだから。

飲み代をもうちょっと抑えて、もう1着買うとしましょう。


人間の悩みの殆どは金があれば解決する。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。