
--.--.--.--:--


リュックって苦手です

2011.10.07.21:40

明日は2時に起きる。ブログなんて書いてる場合ではない。

明日の木更津の天気は晴れ。涼しくて自転車日和。


3日間、ブログは携帯から簡単に更新します(たぶん)

さて、今回に限らず、
ロングライドイベントにはライトとリフレクター必須なわけだが、
もちろん今年もコースにトンネルが存在するので、ないと困る。
忘れがちなのが、宿からスタート地点への移動・ゴール地点から宿への移動。
宿が離れている場合、暗いうちから移動する。
ライトやリフレクターがないと、クルマから見落とされることがある。
朝や夕暮れはクルマもぼうっとしていることもあるから、
ちゃんと点灯しましょう。
もし忘れたら、会場で買いましょう。

あと、個人的に宿からスタートへの移動・ゴールから宿への移動は嫌だ。
ツールドちばは、複数日参加する人は、荷物をしょってスタートに行き、
荷物を預けて、ゴールで受け取って宿に行く。
当然リュックをしょって移動する。これが自分にはわずらわしい。
背負い方が下手なのか、荷物が不安定になるし、
少し背中に集中力が削がれるので、
自分が心配である。

普段のサイクリングロードでも、意外とリュックをしょっている人を目にする。
しょうのが苦手な自分は、荷物を苦にしない人がうらやましい。

リュックの中には何が入っているのだろう。
工具とか、ウィンドブレーカーとか、補給食とか、輪行袋とかかな。
自分はサドルバックと背中のポッケに入らないものは思い切って置いていき、
途中雨が降ったりして「しまった」ということもあった。
ここらへんは自己責任だろう。
大荷物をしょってる人が偉いということでもないとも思うし。


まあ宿からスタート地点とか、数キロなんだが、
背中にリュックがあると、ぎくしゃくして、いきなりすごく疲れる。
その辺自分は長距離向けではないのかもしれない。
旅行カバンにものを詰め込むのが、極端に苦手なタイプだし。

まあツルちばの本番中は、背中にしょうのがゼッケンだけだ。
別の意味で重いが、リュックよりは気にならないかと思う。


では行ってきます。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2011.10.08.00:11

トモさん、こんばんは(*´ー`*)
いよいよ恒例のツル千葉ですね!
来週、桜鍋食べながらお土産話を是非聞かせてください♪
気をつけて頑張ってください(  ̄▽ ̄)

気をつけて!

2011.10.08.05:32

もう走っておられる頃ですねー!
この3日間、お天気は良さそう。
「ツールド・ちば」の話楽しみにしてますねー! 
どうぞ気をつけて、行ってらっしゃい!!

Re: 江戸桜様

2011.10.10.23:10

こんばんは。
桜鍋はいったん日程再設定ですが、
おもしろいことがいくつかあったので、
お目にかかったとき聞いてやってください。

Re: あえ様

2011.10.10.23:17

こんばんは。
なんとか無事に帰ってきました。
明日まとめて書かせていただきます。

3日間自転車漬けですっごい楽しかったです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
