
--.--.--.--:--


ツールドちばがやってくる

2011.10.07.00:30

いろいろ用事に時間がかかって、ランに行けなかった。
明日も3連休も、ランの時間がない。

なんてったってツール・ド・ちばである。
土曜日は2時起きである。
3日間走る。

1日目 111.3km 獲得標高729m
2日目 137.7km 獲得標高893m
3日目 116.8km 獲得標高1,238m

けっこうある。登りもある。

指導員として、スタッフジャージを着て走る。
しかし申し訳ないが、特に指導できることもない。

参加者の方と一緒に、泣いて笑って、
登りだの登りだの下りだのを満喫させていただく。
うるさいでぶがいると思ったら、声をかけてください。

沿道にけっこう人がでると思う。
応援してくれる。手を振ってくれる。
応援の中を走るってなかなかない体験です。
自分も手を振って、声を出してあいさつしますよ。

競走ではない。だからつまらないという人もいる。
気儘に走れない。だからつまらないという人もいる。
人それぞれだから、それはそれで否定しない。

でも自分は昨年初めて走って、すごく楽しかったので、
今年もスタッフのはしくれとして、楽しもうと思う。

2泊3日家を空ける。
昨年は妻と息子で長野の妻実家に帰っていたのだが、
今年は息子が「中間テスト前だから勉強する」とか言って家にこもる。
妻はちょっと残念そう。
妻実家のじじばばは孫に会えず、電話口で心底残念そうだった。

そんなわけで、今年も行ってきます。


よろしくお願いします。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2011.10.07.06:54

〇郷市民です。先日は励ましのコメントありがとうございました。
とてもスッキリした気持ちになりました。気負わず2日目を走ります。
TOMOO様も3日間怪我なく無事終えますよう願っております。
指導員よろしくお願いします。
お見掛けしたら声かけます!

え!?

2011.10.07.19:13

3日連続であの距離走るんですか!?凄い・・・。それに何日か前のスタッフジャージのお姿拝見しましたが全然メタボじゃないじゃないですか(^_^;)指導員気をつけて頑張ってきて下さい!

Re: 248n様

2011.10.07.20:29

こんばんは。
2日目は最初平坦ですから、いきなり洗礼みたいなこともないですし、
多少緊張してもそのうち慣れて、体もほぐれてきますから、
大丈夫ですよ~
見かけたらお気軽に声をかけてください。
やたら赤い自転車に乗ってます。

Re: のりちゃん様

2011.10.07.20:42

こんばんは。
あの写真は前と後ろから撮った、卑怯なアングルです(笑)
横から見たら豊満なお腹が・・・

3日間で366kmは、もっと走る人はいっぱいいますが、
じゅうぶん満足感のある距離だと思っています。
楽しみながら、がんばってきます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
