
--.--.--.--:--


靴下を買おうか

2011.10.05.00:36

今日も帰宅後5kmだけランニングをしたんだが、
疲れでモチベーションが低い上に、
左足かかとが痛い。マメができかけている。
かばって変な力がかかるので、上手く走れなかった。

いつも同じ場所にマメができるんだが、
シューズがいけないのか、ソックスがいけないのか、
何がいけないんだろう。


自分はソックスについて、非常に無頓着である。
一足だけよそゆきのラン用ソックス(CW-X)を持っているが、
ランでも自転車でも使っているので、いいかげんよれよれである。
普段履いているのはユニクロのスポーツタイプっぽいやつだ。
安くていいんだが、品質はやはりそれなりと言わざるを得ない。

正直自転車用のソックスが欲しいんだが、
どれがいいのかよくわからないのと、

靴下にいいお金をかけるということについて、
費用対効果が見込めるという的確なプレゼンを妻にできないのだ。
女の人ってあんまり靴下をはかないからなのか、
靴下と言うのはすべからく3足いくらであるべきという観念があるのだ。

自転車用のソックスというのは、やっぱ違うのかな。

一足買って効果を体験してみればいいだけの話だが、
となるとどれを選んでいいのか迷ったりする。

基準は、シューズの中でしわにならないこと、
乾きやすいこと、しめつけがほどほどにあること。

ロングライドでつま先が汗でしっとりしてしまうと、

普段は指の間でおとなしくしているのに、
水虫が浮いて出てくるんですよ。
まじめな話、足回しながらかゆいのって、すごく走りに影響する。


ツール・ド・ちばの資料が届いた。
荷物作ったり、道とか勉強しとかないとな。もう目前だ。


ちょっとあせってきた。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2011.10.07.08:35

管理人の承認後に表示されます

-

2011.10.11.08:07

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

つるちば

2011.10.05.23:28

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
江戸川沿いの○郷市に住んでいるものです。
ロードバイクを購入して実質2ヶ月ですが、勢いでつるちばにエントリーしてしまいました。。。
まだ一度も100km走破しておりません。。。
今かなり焦ってますが、焦ってもしょうがないので、TOMOO指導員様に牽いてもらってなんとか完走したいと勝手に思っております(笑)
よろしくお願い致します。しかも2日目のみ参加です(汗)。

Re: 248n様

2011.10.06.00:09

はじめまして。お近くですね。

ようこそツルちばへ。
ツルちばで初めて100km越えを狙う人は、実はすごくたくさんいます。
周りも一緒ですから、全然大丈夫です。
2日目は137kmとやや長く、後半に坂があります。
お住いからして周りに山がないので、初めての登坂かもしれません。
でも淡々と踏めば坂は登れますし、足をついたって全然いいです。
一緒に楽しみましょう!

あと、昼食の弁当はおいしいですよ、ほんとに。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
