スポンサーサイト

--.--.--.--:--


耐える筋肉

2011.10.04.00:20

うちの妻に「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を貸していたんだが、
仕事で昼休みに読み進めていたようで「読んだよ~」と返してくれた。
一応説明しておくと、
睾丸ガンを克服し、ツール7連覇の金字塔を打ち立てた、
ランス・アームストロングの自伝である。

私「どうだった?」
妻「感動した」
私「やっぱランスすごいよね」
妻「体外受精でこどもを授かって、ちょっとじーんとした」

ちょっといじわるしたくなって、余計なことを言ってみた。

私「ランス、その後離婚してるんだよね」

妻「( ゚д゚)ポカーン」

私「まあ夫婦だからいろいろあるよね」
妻「そうだよね」

うちの夫婦も19年、いろんな人や、人の別れを見てきた。
寄り添っていたものが離れることも人生なのだと思う。


今日は忙しくて、ばてばてで帰宅してしばらく横になっていた。
仕事で疲れるのはごく普通のことだ。
これで休んでいてはいつまでたっても走れない。
まあ考えてみれば、走らなくても疲れてるんだから、
走ってもたいして変わらない。動いたほうが精神衛生上いい。
だいいち走るとわりとスカッとする。だから走ってるんじゃん。そもそも。

体調的にも体重的にも重い体を起こして、シューズを履いた。

ゆっくり走った。
ランの今週の狙いは、走るときに使う筋肉を連日使うことで、
走ると痛くなる足の甲だとか足の裏だとかを、
自分の体重に耐える筋肉に近づけることである。

昨年(タイムは別として)けっこう走れていたときは、
毎日走ってもそれほど足が痛くなったりはしなかった。
でぶが走ると必ず問題になる「ひざへの負担」も、
週50km走っても痛くなったりしなかった。

5kmだけだが、昨日より足は痛くない。
明日も明後日もちょぼちょぼ走っていけば、慣れてくるだろう。

出来るだけ走って、筋力を少しはつけて、
長距離を走ってもまあまあ大丈夫な状態にしたい。

太っているから、絶対ひざを痛めるからウォーキングの方がいいとか、
けっこうよく言われるんですが、
まあ歩いてるようなスピードなので問題なし(笑)

走ると気持ちが前向きになるのは、いいことだ。
スカッとしたしね。


明日も走るとしよう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
