スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グローブもLサイズ

2011.09.28.23:57

期末なので忙しいが、昼ごはんの時間を惜しんで働いたので、
なんとか早く仕事から抜け出した。立ち食いでうどんをがーっとすすった。
こういう食生活はやせるには最悪で、
明日こそはまともな時間に昼飯を食べたいものだ。

仕事帰りに外苑前のスペシャライズドのコンセプトストアに行った。
実は昨日も行ったが、定休日だった(笑)
いや、大抵自転車ショップって水曜日休みじゃないですか。
だからてっきり水曜定休と思い込んでいて・・・

買いたいものは、
・指きりのグローブ
・シューズのかかとのゴム
・サコシュ
指切りグローブはへたってきたので買っておきたい。

スペシャのグローブはパッドが厚いので、自分は好みである。
ハンドルに体重がかかっている(←いけません)自分は、
薄いのだと、すぐ親指の付け根が痛くなってしまう。

あと、スペシャのグローブは親指の部分の肌触りが良くて、
言いにくいのだが、ハナミズがたれてきたとき、グローブで拭いても、
鼻の下が荒れたりしないし、ちょっと気持ちいい(笑)

フルフィンガーは持っているのだが、
指切りはいつぞや落車で破いてしまい、別メーカーのを使っていた。

いろいろ試着(というのだろうか)してみる。
BG PROというやつがパッドの具合とか気に入ったのだが、
Lだとつけるのに一苦労である。

自分はけっこう手のひらの肉付きがよくって、ぷにぷにしている。
厚みもあるほうだと思う。
なのでグローブは大きめでないといけないんだが、
BG PROはマジックテープタイプでなかったので、脱着がしにくい。
やむなく、セカンドベストと思われるBG COMPというのにした。
シューズのかかとと、サコシュも手にとってお会計しようとしたら、
店員さんが「サイズXLでよろしいですか?」と聞かれた。
あれなんで間違えたんだろう。あわててLを取りに行った。
そしたら店員さん「かかともサイズがありますよ」と教えてくれた。
これは普通に知りませんでした。
自分のシューズのサイズを言って、探してもらって、
自分がうろうろしてる間にもずっとグローブを検討している方に、
「グローブって選ぶの難しいですよね~」と言われて、
「ですよね~」とか話して、
結局サイズが合うかかとがなくって、グローブとサコシュだけ購入。

外苑前の駅はタテジマのシャツの人がちらほら。
神宮球でヤクルト×阪神なんだろう。

自分は167cmで、小さい部類なのだが、
ウエストがたっぷりあるため、ジャージはLでないときつい。
せめて手ぐらいMがいいのだが、手もふっくらしている。
メーカーによってサイズは違うのだろうが、スペシャだとLでギリである。

あんまり考えなかったが、手のひらもデブなのか?
体重と全く無関係でもなかろう。デブの手のひらはきっとデブだろう。

だとすれば、どんどん太ったら、

手のひらがドラえもんみたいになってしまうのか?


父親の手は、大きくてごつごつしているというのがかっこいい気がするが、
ぷにぷにというのはどうなんだろうか。
妻には好評だが、猫の肉球みたいに愛らしくなくてもいいんだが。


手相でもでぶ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.09.29.00:25

手も足も太りますよ~(逆に痩せると細くなります)
自分は体重105kgの時にはグローブはぎりぎりLが入りましたが、痩せて65KgになるとMが丁度良い具合です。
靴もシマノのワイドが丁度良かったのですが痩せるとワイドでは大き過ぎです。
ビジネスシューズも紐が足りなくて自分は甲高なのだと思っていましたが、今は紐に余裕が出来て普通のサイズだったのだと気づきました。
やはり腹回りだけでなく全体に程良く肉がつくのですね!痩せるまで気づかなかった・・・

Re: BeBe様

2011.09.29.22:09

こんばんは。
せっかく現実逃避していたのに、なんてことを(笑)
自分はお腹だけなんですっ!お腹だけなんだからっ!(泣)

要するにこれ以上ふとると、シューズも合わなくなるということなので、
ああ、やせなきゃ。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
