
--.--.--.--:--


スルーでお願いします

2011.09.27.23:05

うちの中2息子は、毎週火曜日になると「明日雨降らないかなぁ」とか言う。
水曜日に体育の授業があるからなんだが、
運動についての苦手意識というのは、できる人には全くわからないだろう。
自分も体育のときは本当にどこかに隠れていたかった。
勉強なら、当てられさえしなければ恥をかかないが、
跳び箱の順番が回ってくる、迫り来るさらしものの瞬間というのは、
できればもうそういう目にあいたくないものだ。

運動神経は遺伝しないというふうに聞くので、
息子の現状は、親の育て方の問題だと思う。
息子には本当に申し訳ないとしか言いようがないが、

「まあほかでがんばれ」とひどい励ましをしている。


自分の趣味は自転車ということになっているんだが、
趣味と言うには極めた感じがまるでない。
趣味と言うからには、もうちょっとがんばらないといけないんだが、

ひとりで走るときによく思うんだが、
自分は何てスピードが出ないんだろうと思う。
けっこうまじめにこいでいても、
たくさんの自転車が、さしてがんばっているわけでもなく通り過ぎていく。

スピードは人それぞれだし、
こいでる本人が楽しければいいとは分かっているんだが、

どうも子供の頃、クラスのみんなの前で、
逆上がりができないことをわざわざ披露した苦い経験がよみがえる。
誰もなんにも思っていないのかもしれないが、
できなくて恥ずかしい、千切れて置いていかれて恥ずかしい、
そういう思考回路になっている。

江戸川の向かい風。
誰もいないし、けっこうつらいので、
時速20km以下、驚異の低ケイデンスで移動中に、
いつのまにか後ろに自転車がいて、
くるくる回して抜いていく。自分から遠ざかっていく。

追走する元気もない。
まあせいぜいブログのネタにするくらいのものだ。


息子は3分くらい雨乞いの儀式をして(笑)寝た。
明日は選択種目で、テニスを選択したらしいので、
「思い切りホームランをかっとばせ」と言っておいた(笑)


降水確率ほぼ0%。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.09.28.12:23

ホームランかっ飛ばせたら息子さんを褒めてあげてください。
スイートスポット(真ん中)にあたってる証拠ですから。

Re: まえきち様

2011.09.28.21:56

こんばんは。
今日は素振りと、リフティングみたいなやつだけだったようです。
楽勝だったみたいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
