
--.--.--.--:--


ペダリングが悪いということはわかるけど

2011.09.25.23:24

きのうおとといと特に大したことはしてないんだが、
なんだか疲れがたまっているようだ。
自分は普段の仕事とか、立ち仕事ではないんだが、
疲れてくるとまず足首と足の裏がものすごくだるくなる。
血の巡りが悪くなる感じ。

疲労か体調かわからないが、あんまりだるいので寝ていたが、
走らないと怠け者扱いだよなあとか思うと、憂鬱になる。

午後に我慢できずに、ちょこっと走ってみた。
きのうクリートを付け替えたので、違和感がないか確認もしたかったので。

クリートの位置的には問題はなさそうだったが、

足先に力が入って、脚を回している感じが全然しなかった。
手でペダルを握って回しているみたいな回し方になっている。
足の裏で、ペダルを握るみたいな力の入り方になって、
おかしな力のかかり方をしている。

こうなると全てが疑わしくなる。

サドル高が合わなくなってるかも。
シューズが履きにくかった、足がむくんでるのかも。

もうなんかあちこちだめかも。

また次の土日で、きちんと乗って確かめないといけない。
乗らないと解決しない問題だから。

まあ言えるのは、乗らなきゃだめだという追われた気持ちで乗っても、
あんまりうまくいかないし、楽しくないということだ。


ちょっとあぶない場面があった。

やや大きい道路を走ってたら、
歩行者が突然反対車線側から走って渡り出した。
街中なので30km/h弱出ていたと思う。慌てて止まった。
歩行者は驚いてこっちを見ていた。たぶん自転車に気がついていなかったか、
思いのほか自転車が(ママチャリ比)速かったということだろう。

歩行者は自転車を、クルマやオートバイと同じには見ていないが、
自分の乗っているのは、まぎれもなく車両である。
気をつけないとね。


足ツボマッサージとか行ってみようかな。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
