スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場でわたあめを作ってみた

2009.11.03.22:34

IMG_4584[1]_convert_20091103192318[1]
今日は、東京アースライドなるイベントに参加。
家からお台場の会場まで走って、
(車で行ったのとと比較して)どのくらいCO2が削減できたか、
というイベント。まあ、イベントの是非はともかく、走れりゃ楽しいのだ。
自転車でお台場行くの初めてだし。というかお台場行ったことないし。
写真は、Say.さん撮影。メールで送っていただいた。
Say.さん、ありがとうございます!私の腹姿、もとい晴れ姿。

今日はいつものヤマダ電機前、すんださんとスタート。
水元経由で待ち合わせ場所の江戸サイ柴又へ。
ここでSay.さん、はいたかさんとご子息BOSE君、qazさん、もんじろぅさんと合流。
行きは強い追い風。軽く40km/h以上出る。気持ちいい~
1度コンビニで補給(またコーラ)を経て、お台場の会場へ。
あっさり着く。割と近いんだ(といっても道を全く覚えてない)。
会場がゴール。けっこう人来てる。一応Tシャツと参加証受け取る。
すんださんは午後所用とのことでここでお別れ。お疲れ様でした!
ひととおり会場のブースを見る。
協賛企業のニューギン(パチンコの会社)のブースで、
「サイボーグ009」のグッズもらう。懐かしいぞ島村ジョー。

ここでフランソワーズ(003)のおねいさんと記念撮影。

IMG_4555[1]_convert_20091103192427[1]
これもSay.さん撮影。ばきゅ~んポーズとっていただきました
調子に乗りまくりでございます。

続いて(どこのブースか忘れた)「自転車こいでわたあめ作る」コーナー。
自転車の力でわたあめ製造機回して、わたあめを作る。

・・・あの・・・皆様・・、何で私を見るんですか

2009110312190000[1]
この真ん中に飴玉入れて、自転車の力で回して作るのだ。
いちご味をチョイス。遠い昔の初恋の味(んなわけない)
自転車はフラットペダル。シューズ脱いではだしでこぐ。
くるくる。こぎにくいよ~
すぐにばてる。脚回らない。なかなかできないよ~
やっとできました。いただきました。これもSay.さん撮影。
IMG_4574[1]_convert_20091103200257[1]
もてぎの上りよりしんどかった・・・。
ビンディングというのは、すばらしいものだということを勉強しました。

後ほどつゆつゆさん99RIDERさんshigemiさん合流。
昼食にもんじゃ食べることになり、月島に向かうことにする。
qazさんとはここでお別れ。お疲れ様でした!またご一緒しましょう!

もんじゃ食べて(うまく作れないので何もできない)、
あ、飲み物はコーラ(本日2杯目)です・・・話に花が咲き、お店を後に。
ここでつゆつゆさん、99RIDERさん、shigemiさんとお別れ。
お疲れ様でした!

5人で帰路へ。皆様から(本日ずっと)先頭行けって言われましたが・・
道さえ分かれば引きますが・・・すいません・・

横網町公園に寄り、重いテーマの展示物を見た。
(おちゃらけた男がコメントできるテーマではありません・・・)
お土産を買った(名前だけは知ってた「言問団子」)。
墨提通りの途中(ここまでくれば道が分かるんだが)で私が離脱。
皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

墨提通りを走り千住を抜け、尾竹橋通りへ。
途中補給。セブンイレブンに寄ってしまった。
しまった。セブンイレブンには350mlのコーラがないんだった。
で、珍しくこんなの飲む。
2009110315580000[1]
ちなみに私は、スタバに行ったことがない。
喫茶店だけは、禁煙のところに行くのはつらいのだ。

今日も楽しかった。走りは課題が山積だが、
たくさんの方とご一緒できた。満足な一日だった。

今日のブログは、他力本願ながら画像多いな・・・
それにしても私、こうして見ると・・・
腹出てる


おいお前最近調子に乗りすぎじゃ、という方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2009.11.03.23:07

どうもです(^O^)
東京アースライドお疲れさまです
なんか楽しそうなイベントですね
これは来年出てみたい

>>それにしても私、こうして見ると・・・
腹出てる


中学の時の顧問曰く…
お腹が出ているほうが剣道着が似合うそうですよ(笑)

No title

2009.11.03.23:09

今日はお疲れさまでしたー!
むっちゃくちゃ寒かったですねー、
風が強かったですねー。
イベントとしてはちょっとイマイチでしたが、
みんなと一緒に走れた事が何よりの収穫だったかな?と思います。

それにしても、最近の私のブームはTOMOOさん。
Blogにちょくちょく出しちゃってますが、
もしイヤなら一言言ってくださいね~♪

Re: kent様

2009.11.03.23:35

kentさん、いつもありがとうございます!

今日のイベントでは、私は笑いを取りに行きました(爆)
最近こういうキャラになったんです。自転車って怖い(笑)

今日のは、イベントとしては正直微妙でした。
一緒に走った方がいなかったら、
帰り道が向かい風でただの修行になるとこでした。
まあ、今は走れりゃ楽しいんですが。

・・・おなか。
いいなー若い子は。クライマー体型で。
おじさんになるといろいろ大変なんですよ(笑)

Re: もんじろぅ様

2009.11.03.23:44

もんじろぅさん、今日はお疲れ様でした!
ほんとにイベントとしては膝カックンでありましたが、
皆様と走れたことで、充実した1日でありました。

最近はイジられるのに少しM的快感が出て参りまして(笑)
どんどん出演希望です(爆)
これからも美味しいところいただきます(^^)

金曜日はほどほどにしてねと、妻が厳しいのですが、
反省会よろしくお願いします(笑)

No title

2009.11.04.10:58

お疲れ様でした

それにしてもお姉ちゃんとの2ショットは・・・うらやましいっす。

15日の下総でも絶好調ぶりを楽しみにしております。

No title

2009.11.04.11:57

こんにちは!

もてぎ、といいアースライドといい
最近TOMOOさん、超ハイテンションですね!

まさに、 殿 ご乱心ですぞ って感じです。

いいな~ いいな~!うらやましいです。
きっとこれから、レース イベント出まくりかな?

私の方と云えば
ロードバイク選びに悩んでいます。
初心者なので、エントリーモデルでいいかな?でも
フルカーボンを、試乗させてもらうと(店の策略にまんまとハまり!)
かっこいいし、軽いし、踏み出しは速いし
でも、値段が ん~!

あと、TOMOOさんやお仲間のブログを見ていると
いろいろな小物類に目がいき、あれも欲しいこれも便利そうだと
物欲の嵐が襲ってきます!

何とか早く決めたいです!
優柔不断なので、ちょっと情けないです!

あっ!天から
楽しいんだから、早く買って乗りな~!とTOMOOさんの声が!

はい! 頑張ります。

これから、寒くなりますし
楽しいことがつづいていますが

好事魔多し なので

あまり調子に乗らないように!(失礼!)
 

No title

2009.11.04.23:09

TOMOOさん、昨日はお疲れ様でした。
走行会にも参加したいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

Re: つゆつゆ様

2009.11.04.23:18

BOSS、お疲れ様でした~

昨日は、イベントそのものははどうよでしたが、
おいしいところをいただきました。
最近、ほんとに調子に乗ってます(汗)
おねーさんとのツーショットは、妻と息子に冷笑されました(当然)

下総では家族連れですので、たぶんパパに徹します(笑)

Re: でん爺様

2009.11.04.23:31

でん爺さん、こんばんわ!
お体の方は順調ですか?
最近大暴れで、自分でも呆れてます(笑)

さて自転車ですが、私はエントリーモデルですが、
今の所十分満足してます。ばきゅ~ん号愛着湧きまくりです(^^)
欲を言えばきりがないのですが、予算とデザインの好みで
決めちゃってもいいと思います。
小物で持ってて良かったな、と思うのは、
私は近眼ですので、度付きサングラスは長方してます。
あと、サイコンはケイデンス、心拍の出るものを
購入したほうが絶対いいです。
でも何買っても、いくらかけても、絶対いろいろ欲しくなりますけど。

確かに、あまり調子に乗ってると思わぬ所で足をすくわれそうなので、
乗ってるときは集中を心がけております。
まだ余裕こいて乗れるほどの技量はありませんので。

今後ともよろしくおねがいします!

Re: No title

2009.11.04.23:49

qazさん、お疲れ様でした!
朝錬お待ちしてます!
Swacchiの手賀沼コースは、(普通の人は)ちょっとした上りがあって、
そこでいつもヘタレてるので、上りまではご一緒しましょう(笑)
あと、道がいまだに覚えられないので、
私が先頭のときは、後ろは危険です。あと、時々物が落ちてきます(爆)
・・・こんな奴ですが、よろしければ是非ご一緒しましょう!
よろしくお願いします・・・(^^;)

No title

2009.11.05.23:13

おそくなって、すいません!
アースライド、お疲れ様でした。

生TOMOOさんを見れて感激でしたw
もう日本一絶好調な男になってて、眩しかったです。

綿あめ作ってる所も、ぜひ見たかった!

次回の下総では、よろしくお願いします。
また一緒にイベント出ましょう~。

Re: Shigemi様

2009.11.05.23:48

Shigemiさん、先日はありがとうございました!
生TOMOOは、見るほどのものでもないしたでしょ(汗)
わたあめは、つらかったです。
下りをインナーローでこぐ感じで、ある意味修行でした(笑)

下総でもよろしくお願いします♪
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。