スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サコッシュが必要

2011.09.21.01:17

きのうの話だが、トライアスロンの世界選手権が横浜で開催されて、
NHKBSで中継されていた。
女子で日本人最高順位となった上田藍選手のインタビューが、
競技者としての姿勢など、受け答えに非常に好感がもてた。
というかファンになった(笑)
自分がこっそりと参加する12月の加須こいのぼりマラソン(ハーフ)に、
上田選手がゲストランナーとして参加されるので、
ぜひオーラのほんの上澄みでもいいから頂戴してきたいと思っている。


急に涼しくなった。秋が来た。物欲の秋である。

自転車を始める前は、読書とかスポーツ観戦とか音楽鑑賞とか、
まあ世の中の大抵の人と共通な趣味で、
あれがほしいこれがほしいとかいうのは一切なかった。
その分飲んでばっかりいたのでお金はちっともなかったけど。
ところが自転車を始めたら、欲しいものだらけである。びっくりだ。

欲しいものは、上はTIMEのフレームから、
下はこないだバルブキャップ(赤)を1個なくしたのでまた欲しいとか、
いろいろあるんだが、

サコッシュが欲しい。

念のため申し上げるが、
下北沢にある自転車乗りに有名な喫茶店のことではない。

ロードレースで補給のときに出てくる、あの簡単な作りの布製の袋である。

高いものではない。

ひとつ持っている。イベントの参加賞的なもの。
ちょいと買い物とかにロードで行くとき便利だが、
いかんせんイベントのスポンサー様の会社名がいろいろ入っていて、
自分の見た目はおいといて、ファッション性に乏しい。

たまに見かけても、なんかデザインがもっといいものがあるのでは、
とか思って、なかなか買えないで今に至る。

自分は普段、リュックとかを背負わない。
元が重いので、できるだけ身軽でいたいというのと、
背負っていると荷物が気になって仕方が無いのと、
背中はラジエーターの役割をするので、できるだけ空けておきたいからだが、

何か出先で買い物をすると困る。
走行会の帰りにショップでちょっとしたものを買うとか、
走ってきた帰りに、対家族懐柔用の食べ物を買うとか、
袋が必要で、

だったらサドルバックか背中にサコッシュをたたんで入れておいて、
持って歩けばいいんじゃないか、という当たり前のことに気がついて、
以来買おうと思ってるんだが、なぜかずるずると機会を逸している。

自分だけかもしれないが、サコッシュ1枚だけ買って帰るとかって、
何も買わずに店を出るのがなんとなく申し訳なくて、
チューブ1本だけ買ってお茶を濁すのに近い気がしてたりする。

あれを背中にひっかけて、そんなに長い距離は乗れない。
使うときは、ゆるゆると、かつ短い距離を走るとき限定だ。
ほら自分荷物しょってるし、今日はガチモードじゃないですから、
買い物に来ただけですから、
だからゆっくり走ってるんですよ~的なムードを醸し出せるし(笑)


ぜひ乗り手の見た目のアレさをカバーする、気の利いた柄のを探そう。

以前どこぞの店で白地に赤い水玉、
キャノンデールのロゴが入ったサコッシュを見たが、
サコッシュくらいなら赤玉でもひんしゅく買ったりしないだろう。
見つけたら買おうかな(笑)


用途的にはエコバッグ。よろしければクリックお願いします…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.09.21.06:20

こんにちは。
横浜大会が開催出来て良かった!しっかりTV観戦しました。
サコッシュをお探しとのこと。
TMRも全面協力してる「福島復興サコッシュ」はいかがでしょう?

http://rotas.darumasangakoronda.com/Entry/344/

No title

2011.09.21.21:05

私もトライアスロン横浜大会観てました。
上田選手、あのちっさい身体で良く走りました。
受け答えもおっしゃる通り理知的で素敵。

・・・ファンになったな、オレも。

Re: きもけん様

2011.09.21.23:49

こんばんは。

そうでした、きもけんさんの記事は拝見していたのですが、
うかつでした。
改めて主旨をよく拝見させていただき、検討いたします。

横浜での選手権開催は、震災の影響でいろいろありましたし、
開催できて本当によかったと思います。

Re: curtis様

2011.09.21.23:59

こんばんは。
上田選手は競技はもちろんすばらしいパフォーマンスでしたが、
何とは言わないけど、日本のメジャーな競技の、
なんとなくだるいインタビューを見慣れているので、
彼女のインタビューの受け答えは好感かつ新鮮でした。

きちんと話すということは非常に大事なスキルですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
